【犬の行動】犬が足の裏を舐める | 家族見守り犬 チロ

家族見守り犬 チロ

いつも我が家に幸せを運んでくるチロさんと、おっちょこちょいの私の
日々を綴るブログ

今日はチロさん、お母さんに羽交い締めされながらでも

足の裏が気になってペロペロ舐める様子。


お母さんもチロさんがあまりにも足の裏を舐めるもんだから

「何か付いてるんか??」って。



というように我が家は割と、愛犬の通常と少し異なる行動をしても

そこまで気に止めることはないのだけども、

ネットで‘犬 足の裏を舐める’と入力して検索すると

出てくる出てくる・・・。


すごい、結構繊細というかナイーブな飼い主さん多いのね。

それ位気にするのは当たり前なのかな・・・と、ちょっと反省。

ただの足の裏を舐める行動・・・
色んな見解があるのですね!!

・アレルギー?

・ストレス?

・かまってちゃん?

でも、チロさん、お母さんが耳掻きし始めてから

足を舐めだしたので、アレルギーでもなさそうだし、

かまってちゃんなら既に構ってるし・・・

もしや、耳掻きがストレスなのか?!?!

でもチロさん、ごめん・・・これはチロさんの為なの。

ということで、耳掻き後はチロさんの一番のストレス解消法

引っ張り合いっこで一件落着。

皆様も、愛犬がしきりに足の裏を舐めるようであれば

何かのサインかもしれませんのでお気を付けください♪

それでは、明日からお盆休み明けのご出勤をされる方、

ファイツです!!

最後までお読み頂きありがとうございました♪