トリック(trick) | 家族見守り犬 チロ

家族見守り犬 チロ

いつも我が家に幸せを運んでくるチロさんと、おっちょこちょいの私の
日々を綴るブログ

皆様おはようございますヽ(*´∀`)ノ

トリックというと何を思い浮かべますか


最近だとやはりワールドカップにちなんで、「ハットトリック」
とか

仲間由紀恵さん主演のドラマシリーズの「トリック」
もありますね。

あと、「トリックアートミュージアム」とかも案外私は好きです。

このtrickですが、英和辞典で直訳すると、

‘たくらみ’‘いたずら’‘罠’

ということになります。

そう、有名なのが、毎年10月31日の

ハロウィン
で子どもたちが言うセリフですね。

「trick or treat」(お菓子をくれないといたずらするぞ)

さて前置きが長くなりましたが、

ペットの正解ではトリック(trick)は「芸」ということを指します。

そうあのお手
  おかわり


等々です。

皆様そんなの知ってるよって感じですかね


なぜこんなことを書くかというと、

私は、現在レアジョブにて英会話レッスンを受けておりまして

始めたのが今年の2月頃からで

かれこれ140回(70時間)受講しております。



始めたきっかけは話せば長くなりますし、

始めたことによってびっくりするような

ことが起きたことも話せば長くなりますので、

ここでは省かせていただきますが、

先日のレッスンでちょうど

「ペットに関する会話」がありました。

私自身チロを飼っているので、

あっこういう風に英語で言うんだーヽ(´▽`)/

など、身近に感じながらレッスンを受けることができました。

簡単ではありますが、少しご紹介。

・私は犬を毎日散歩に連れてゆきます。
⇒I take my dogs for a walk everyday.

・私の犬は新しい芸を習得しました。
⇒My dog learned a new trick. 


皆様も既に、英語達者な方は多いかもしれませんが、

英会話は本当に楽しいです。

最近は関西でも外国人を見かけることが

本当に多くなりました。

この前も「天王寺駅」で旅行風の外国人の方に

セブンイレブン迄の
道を教えて欲しいと話しかけられました。

その時にすっと口から「Just moment please.」と出てきた自分に

笑えましたが、レッスンの効果が実感できとても嬉しかったです。

ちなみに、私が受講しているレアジョブですが、

1日1レッスンタイプの月額5980円です。

コストパフォーマンス良すぎです。⇒オンラインレッスンのレアジョブ英会話

おそらく皆様のワンちゃんは

Your dog can do many tricks.ですねヽ(*´∀`)ノ

最後までお読み頂いてありがとうございました。