安心安全なキャンピングカー生活を過ごすにあたって、キャンピングカーの足回り強化は、とても大事なんだと、皆さんのブログを拝見しながら思い…少しづつ足回り強化にも着手してるので、ご紹介を。

まずタイヤとホイールについて、、、

タイヤは
・ミシュランタイヤ
 アジリス キャンピング   
 215/70R15CP 109Q
ホイールは
・バンテック
 マッドキャンパー


に納車前に変えてもらいました。
なので、ノーマルタイヤとの乗り心地での比較はできませんが、単純にタイヤの幅が195から215へとタイヤ幅を太くすることだけでも、設置面積が広がり、安定性は増してそうです。
全高2.75mに対して全幅1.74mとスリムで軽量なpuppy480なので、ふらつきや横転リスクなどの安定性には、十分に気をつけたいと…納車前に急遽お願いしました。


ちなみに私が納車前に、背中を押された記事が、こちら。



皆様のキャンピングカーの写真を拝見してて、ホイールによって随分と顔つき、イメージが違うなとも思い、タイヤ交換に合わせてホイールにはマッドキャンパーを装着しました。
洗練されたデザインで個人的には気に入ってます!