週末は、二人きりで長野までドライブ。





長野のここは、私達の思い出の場所。

初めて二人で旅行した場所で、

結婚式を近くのホテルでした土地でもある。





こうのとり捕獲大作戦!!-120630_1453~01.jpg

まずは去年買ったきり、なかなか使えなかったハンモックをついにベランダに設置♪♪





こうのとり捕獲大作戦!!-120701_0918~010001.jpg

それから、近所のパン屋さんで、朝用の美味しそうな天然酵母パンを購入。





こうのとり捕獲大作戦!!-120701_0920~010001.jpg

夜は彼の大好きなカレーを作った。

そういえば結婚式で誓約書に、“月に一度はカレーを作る”と約束したのに、最近作っていなかったな…すまん





こうのとり捕獲大作戦!!-120701_1335~010001.jpg

日曜日は雨だったけど、それもまた綺麗な景色。

雨って好きかも。大雨は別だけど、キラキラして、宝石みたいだし。





こうのとり捕獲大作戦!!-120701_2109~010001.jpg

夕方に自宅に帰ってきて、夜を待って、市内のホタルスポットへ。

15年ぶり??ぐらいに見たホタル。黄緑の光を真っ暗な中から探し…暗闇でぼーっと眺める。





ホタルが居ることなんて、小さくて小さくて、意識しないと見つけられない。

意識しないとわからないことってあるよね…って思った。





4月に観光地に引っ越してから、毎週のように友人が遊びに来ていた我が家。

いつも週末はバタバタで、ゆっくり過ごす時間なんて無かったね。

温泉に入って、ゆったり、のんびり。

お互いの存在と、自然の素晴らしさを再認識した旅でした。





こういう時間をつくろうと、そう意識させてくれたブロ友さんに感謝。





リンゴちゃん。

チュンさんの意識が戻って、私達も安心しました。

まだまだ治療に時間がかかるだろうけど、ホントに良かったね♪♪