最後のベトナム旅行記ですっ♡



最終日は、ガイドブックにもたくさん載っている“ラポティケア”で疲れた体をマッサージして来ました‼







白亜の建物…素敵です…笑う


スタッフさんの制服もそうなんですが、

ピンクとパープルが基調とされた店内もこれまた素敵で…

つくやいなや、日本人女性特有の
「可愛い~!!!」を連呼しておりましたょ(笑)







ベトナム政府お墨付きのラポティケアほし








プールエリアも綺麗です…

帰り際何故か、プール教室が開かれていました(笑)
















びっくりなのがお値段キグルミカエル かーたーくん Saaためいきためいき

フットマッサージ90分、
ボディマッサージ90分
フェイシャルケア60分くらい

約四時間程のコースにベトナム料理の軽食が付いて、

一万円弱で、できちゃいますニコニコアップアップ


もうほんとに、ベトナムの物価、万歳ですっっバレエ




しかもここ、施術のレベルがすごーく高いんです‼


フェイシャルでも、肌をじっくりと観察?
してくれて、肌に合った施術をしてくれます。


正直、ベトナムのエステに期待はしていなかったので(ごめんなさい困る)


日本に負けない、(いやそれ以上かも?)技術力にびっくりしました。



ラポティケアのオリジナル商品です。






ラポティケアの商品は、ドンコイ通り近くでも買えますセクシー





あとドンコイ通り近くにあった
ゴールデンロータス」 も、マッサージが上手くて安くて、びっくりしました‼




旅行前に色々とリサーチしていると、
ベトナムについて

「ぼったくり、スリが非常に多い」
「すぐ旅行者を騙そうとする」
「2度と行きたくない街」

なんていうのも出てきて、どうなることやら困ると思ったのですが




幸い、スリなどに遭遇することもなく、

悪いイメージは払拭されて、

私はアジアで一番好きかも♡というくらい、ベトナムが好きになりました♡





ただ、現地の方にも引ったくり・スリについては何度も注意換気されましたので、

街でカメラは持ち歩かない(写真好きには悲しいけど汗汗)、

ポケットに携帯を入れない、

高価なバッグ、アクセサリーを身に付けない
などの注意が必要です困る





あと感じたことが、



ベトナム人の気質が日本人に似ているのでは…ということ。

真面目で几帳面だなぁ、と感じる場面がいくつかありました。

小さな所に気が付いてくれるという、中国にもタイにもない、細やかさがありましたkh*nico/かお


ベトナムについて私が感じた事と同じような記事を見つけました~~




こちらです☆





以上、ベトナム旅行記でしたスマイルちゃん0310






akiko