悩み2つ、解決して(@_@;) その① | ☆・やりたいこといっぱい“ぺぴぱぴ”ブログ・☆

☆・やりたいこといっぱい“ぺぴぱぴ”ブログ・☆

☆~2012年8月17日3206gの女の子を出産~☆
以前は、料理・外食・ネイル・お出かけ&釣り
自転車通勤などの日常ブログ♪
2012年からは妊娠の記録(トラブル等)と出産
今後は、今までの内容+育児&ワーキングママとしての日常を書いていきま~す♪

沢山の回答お待ち申し上げます目




では、早速音譜

お悩み1 乗っているのはシェボー君  ショーボーって言わないでね汗

ブログ読者の方々、
あの方やあの方…。詳しそうな人がいるので甘えて質問ラブラブ

テーマは…自転車自転車でございます。

①検索したけど読めば読むほど分からなくなってきました…。メンテについてですロボット 購入時に言われたこと…1週間に1度タイヤに空気を入れて下さいねOK 2週間に一度、油をさして下さいね…NG
だって、どこに油さすのはてなマーク見つけたのはコチラ右下矢印
チェーンに注油後ろに布をあてがいながらチェーンに注油。自転車には注油禁止の箇所が多く、自分で注油するのはチェーンだけでOK。
.余った油を拭き取ったら完了チェーンに注油をしたら、あてがっていた布れで余った油を拭き取る。ペダルを回しなら拭き取ります。

チェーンって…どこらへんはてなマーク全体的にはてなマークでも多すぎてもダメとかも書いてあるし…分からんガックリ


②ブレーキ音がキィーキィーするようになったDASH!

これも調べたけど、いろんなことを言っている人がいて分からんガクリ


1ケ月・6ケ月・12ケ月後と無料点検あるけど、1ケ月目に行けなくて…今は購入から2ケ月半自転車 自転車屋さんは通勤路から大きくそれて反対方向へ自宅から5㎞程、通勤+5㎞位なら距離的には13㎞なので問題無いのですが…時間的に厳しそう汗土日は『自転車屋さんへ行ってくる~』って言ったら車に自転車積まれそうだし…あせるなので今後長く自転車ライフを楽しむためにも、自分で何とかしたいのですキラキラ


お願い~。助けてぇ~~~~~354354







コチラコチラコチラコレポチshokopon♥akn♥♥akn♥♥akn♥♥akn♥

ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ
ランキングランキング急降下で気分も急降下↓泣 ポチお願い
下がった分、派手にお知らせ中ガーン。