令和6年能登半島地震で被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます

 

一日も早い復旧復興と、被災者の皆様に平穏な日々が戻りますことをお祈り申し上げます

 

 

そして一月十七日は阪神淡路大震災が起きた日。

あれから29年経ちました

私も当時神戸に住んでいたので今でも鮮明に覚えています

 

 

個人でできることは、今のところ限られていて

募金を自分のできる範囲で続けていきたいと思います

 

インスタグラムの方では先に情報を発信させていただきましたが

義援金について調べていたところ、有名な団体でも集まった金額の1部しか復興支援のために使用していなかったり

自分たちの団体のために使っているところが多くあることがわかりました

 

 

石川県のホームページで、義援金の受付口座が公開されています

直接石川県に振込できるので、私はこの方法とふるさと納税(三重県や福島市が代理で受付開始)で

支援をしていきたいと思います


石川県のホームページ