今朝Yahooニュースを見ていると気になるタイトルが

 

 

こちら

↓↓

今朝読んだネットニュース

 

 

最初に出版した子育てママがお家にいながら年収1000万円稼ぐ投資術でも書きましたが

カフェ代は嵩みます!!

 

コツコツと固定費を見直して、外食費の中でもついつい使ってしまいがちな

カフェ代を見直すことでも月々の出費が変わってきます




 

本でも紹介しましたが、急にカフェに行くのをゼロにはできないと思うので

徐々にお店を変えていく方法もおすすめ!!

 

 

  このように変えて行こう

 

 

スタバだと、今の時期さくらストロベリーフラペチーノなど美味しそうなメニューがありますよね笑い泣き

TALLサイズだと680円

さくらマキアートだと990円です

 

まずはドリップコーヒーに変えるところから⇨ベローチェやドトールなどのチェーン店に変更(ブレンドコーヒーMサイズ231円、ドトールはSサイズ224円)

そして、マックなどにさらに変えてクーポン活用(プレミアムローストコーヒーMサイズ150円が120円になる)

時々100円になるクーポンも出ますよ

 

最終的にはお家カフェです!!

 

種銭を貯めて、投資もすでに複数行っている友人ほど

カフェ代も考えています

アパートやビルを所有している友人とのカフェタイムは

マックでしたよ笑

 

習慣で毎日カフェ代を使っていると月々結構な金額になります!!

日々の生活にかかるコストの見直しもしましょうニコニコ

 

 

 

 

お金のソムリエ協会 入門セミナーはこちらから 
↓ 
3月6日開催
 
https://www.reservestock.jp/events/648744
取材、執筆等お仕事依頼  お問い合わせ歓迎→ メールはこちらへ