新しい年になりました





コロナが治るどころか大変なことになってきましたね

 



数年前から副業を開始する人が増えていましたが

今年は、始めたいと考えている人が多いのではないかなと感じています!

  


私の同級生でも、昨年後半あたりから

「会社だけでは不安だから副業するわ!」と

インスタグラムで収入を得れるようフォロワーを増やしたり、

クラウドワークスに登録したり・・・

 


在宅ワークにより浮いた時間で、副業に取り組む女子が何人も!

 

100パーセント今後もテレワークになった企業の子もいて

2021年は副業を真剣にやると言っています

 

コロナ禍で残業代が少なくなった人もいますよね

 

今後もどうなるかわからない状況のため

 

本業以外に「おうち」でできるものを一つ

コロナが落ち着いてきたら、貯めたものを元手に

不動産など取り組むのが良いのかなと思っています

 

私の場合はもともと不動産投資から始めり

アフィリエイト用ブログの運営、インスタグラムを活用した副業

お金のソムリエ協会で講師業をしています

 

子供が小さいので、おうちでできる副業に力を入れていました

 

これからの時代ますます副業が当たり前になると思うので

おうち起業、夫婦でできる妻リッチ起業について広めていきたいと思います

 

 

1月29日よりオンラインでお金のソムリエ協会のセミナーが始まります

またおしらせしますね