不動産投資の勉強を始めた頃にもお世話になった

加藤茂助先生が、すごいゲームを開発されました!


その名も「カリスマ投資家養成ゲーム」



千葉大家倶楽部の北嶋会長ともご一緒させていただきました!

30年もの長期に渡って、不動産賃貸業を経験ってなかなかできないです

経験してる方もかなり少ないですよね





ゲームでは投資する物件の

重要事項説明書もあり運営費も項目別に

記載されていて、実際に物件を買い運営するようなリアルさを感じられます

 

30年長期保有したらどうなる?


短期売却なら?

新築なのか?築古地方なのか?

買増しするか、それとも保有したままにするか


などなど、自分でしっかり考え

長期戦略をたててゲームを行います!!


税金の勉強もしっかりできて

不動産投資の仕組みもバッチリわかるすごいゲームでした



結果はなんと!一位になりましたラブ



物件を見る目が養われていたことがわかり、安心しました(笑)