iPhone | ++tamaとパピ・リュウ・ちはな&ルイ君…時々nao君++

++tamaとパピ・リュウ・ちはな&ルイ君…時々nao君++

パピ(パピヨン♀)・リュウ(チワワ♂)・千花(ちはな/チワワ×ポメmix♀)・ルイ(チワワ♂)とのドタバタ日記…かな?

まずはワンコの写真です。

画像加工ソフトは同業者から教えていただいたもので、同業者さんはお孫さんを撮りまくっているようです

リュウ君のぼーっとした顔です
{00A059F8-B47A-482E-824E-1F3D8CC39C75:01}

WEBカメラで撮影したパピ様
{731F3076-8F55-4713-96C2-3D4F2EAE8726:01}

千花ちゃんと仲良く寝てます
{C01BE37D-4B73-4E98-B67F-EA541954678C:01}

ボツ写真(なので加工していない)
{CE7048C6-EE83-4F97-BF68-33123A61B718:01}

{53E9A75D-2C6F-4846-830F-4D6A0B556A40:01}

{B37E8BEF-C22A-4E6D-ABEC-D989068E6595:01}

{CEBC761F-25E9-4D6B-9AD3-320CFEC505F8:01}

{861B6529-DAE5-46A9-A166-301DD48785D4:01}

{E1A2929C-6DB3-48C3-9BAC-4757FDB0161F:01}
若干ピンぼけなのは許してね

さて、かたくなにガラケーをやめない私。

メールもネットも片手で操作でき、テンキーなどの便利さから未だに手放せません。

とはいえ、都会で電車に乗っていてガラケーを操作しているのも何となくかっこわるく感じるし

なにより、最近はガラケー向けのサービスがどんどん撤退し、ガラケーからサイトを見られなくなったものもあります

そんな中iPodtouchでガラケーのように使用し、かなり便利に過ごしておりましたが、移動中(つまりWi-Fiエリア外)での情報収集に限界を感じ、

なんとか移動中も色んなサイトを見られないかと模索してました

しかも最近LINEデビューしまして、よりいっそう出先でのネット環境を模索してました

そんな中、モバイルルーターを購入しようと考えついたのですが、いざ見に行ってみるとモバイルルーター自体がiPhone並みに重い

いっそのこと、iPodtouchを諦め、iPhoneにしてしまおうと考え、一気に購入までたどり着きました

ずっとiPodを利用していたため、音楽プレーヤーを今さらアンドロイドには変えられなかったからです。

さて、今回はあくまでも移動中のネット環境のみの利用、しかもガラけーとの2台持ち

通話やメールはガラケーで行うし、とにかく安くしたいとの思いでたどり着いた方法がこちら

iPhoneを中古(白ロム)で購入、格安SIMカードで通信料を安くする

格安SIMについては評判の良いNTTコムのOCNモバイルONEに決定

しかも音声いらずなのでデータ通信のみにSIM(LINEのためにSMS付き)

NTTコムはdocomo回線を使用するため、iPhoneはdocomo用のものを購入。

iPhone5Cを中古で25,000円で購入

OCNモバイルONEデータ通信専用SIM(SMS対応)をアマゾンで1,445円で購入

初期費用26,445円

NTTコムとのデータ契約は、とりあえずおすすめされていた一日110MBコースで月額1,101円

つまり最初に端末代として26,445円支払い、それ以降は月々1,101円の支払いのみ

2年縛りがないので、いつでも解約できるし、データ量の変更も簡単にできる(しかもかなり安い)

回線はdocomoなので山間部でも網羅しているし、かなりお得なiPhone生活になりそうです。

とはいえ、ここにガラケーの通話料も追加されますけど、スマホをauなどで利用するよりかなり安く済みそうです

昨夜iPhoneとSIMカードが届き、若干設定に悩みましたが、今は無事に使用しております。

明日出勤するときにネット出来るか試してみます

以上、私のスマホ(?)デビューの流れでした