nao君の誕生日前後 | ++tamaとパピ・リュウ・ちはな&ルイ君…時々nao君++

++tamaとパピ・リュウ・ちはな&ルイ君…時々nao君++

パピ(パピヨン♀)・リュウ(チワワ♂)・千花(ちはな/チワワ×ポメmix♀)・ルイ(チワワ♂)とのドタバタ日記…かな?

例によってWEBカメラでの撮影です。

他の2ワンはクレートの奥で寝ていて飼い主以外には認識できない状態でしか撮影できないので断念しました。

パピちゃん移動前
{CF504B8B-F83F-4754-B6EE-5AE56530EAE1:01}
クレート横のお休みエリア(実は元トイレ)にてお休み中。

ココで、WEBカメラから声をかけたらのっそり動いてクレートに収まったパピちゃん

移動後パピちゃん
{158B82CF-5826-4DBB-A20C-20E7EC6AFA64:01}
パピちゃん、土曜日の散歩中に急に左足をあげて歩くようになり、春に手術した方の足だったので慌てて病院に連れて行きました。

レントゲン撮っても原因不明、足に異常は見られないので鎮痛剤をもらって経過観察中。

で、鎮痛剤飲んだら元気になって千花と喧嘩しまくってます。


さて、先々週&先週と私が自宅にいる夜に飲み会が入りまくったnao君(5回連続で飲み会)。

飲み会となると帰宅は遅くなり私も翌日出勤日だと寝不足になるので本当に辛い。

しかも、買い込んだ食材を使い切れず(刺身を買った2時間後に飲み会の報告を受け、超ガッカリ)、家事でも振り回されました。

世間のサラリーマンさんは突然の飲み会が続いたり、その飲み会も毎回午前様での帰宅って多いのですか?

普段も自宅では一人夕飯で寂しいのに、残業ではなく飲み会で一人夕飯となるとモヤモヤした感情もわいてきます。

カムバック!NO残業デー(会社としてはあるのだろうがnao君の部署では忙しすぎて守られていない)

そんなこんなで、折角の誕生日を祝いたい気持ちはあるものの、職場での誕生日飲み会(女子か!)に行かれて微妙な今年の誕生日となりました。


替わりといっては何ですが土日共にお出かけしてきました。

土曜日は夜だけお食事に行き、nao君チョイスの寿司食べ放題に行ってきました。(私は全然元とれず)

日曜日は久しぶりの吉祥寺に行ってきました(乗り換え2~3回になって面倒なんだよね)

ランチ、スイーツ、喫茶の3本立てでしたがいずれも人気店で混んでました。

ランチは本当はあんかけチャーハンを食べに行こうとしていましたが、スイーツ店の下見をしに歩いていて見つけた有名店に急遽変更。

そんなにお腹すいていないので(だからスイーツ店を先にしようと思っていた)、6組くらい待ちが居たけどがんばって入ったのが「俺のハンバーグ山本」(「俺の」シリーズとは別物)

出されたもの全て美味しくて、私の中でナンバーワンハンバーグ店になったかも(俺のハンバーグランチセット→一口野菜ジュース、サラダ、ご飯、味噌汁、ハンバーグ)。

大満足でお店を出て、そのままスイーツ店探しを再開し、たどり着いたのがPALETASパレタスという店。

ガリガリ君のような形なんだけどフルーツが入っていたり素材にこだわったアイスバーを売っているフローズンフルーツバー店です。

おやつタイムになると混雑するとの情報だったので早めに入って食べました。

私はベリーたっぷりのもの、nao君はヨーグルト味のキウイバーにしましたがこのキウイバーが固くて食べにくかったです。

テレビで見てから一度食べたいと思っていましたが種類が多すぎて迷って迷ってなんとか選んだけど、他の人が食べているのを見て他の味をうらやましくなったり葛藤しちゃいました。

お店の混雑ですが、私の前に5~6人程度居ましたがすぐに注文できましたし、その後も店内に入れるくらいの混雑でした。

そして、最後の目的地・喫茶の店なんですが、なんとそのPALETASの目の前にありました。

さすがにお腹いっぱいなので、街歩きしてから戻ることにしました。

喫茶の店は紅茶専門店Gclefで、以前高円寺店に行ってスコーンが気に入ったので今回は本店にて食べることにしました。

私はスコーン(2個)にロイヤルミルクティを合わせ、nao君はティコーラの単品を注文しました。

スコーンはさくさくしていてとても美味しく、ロイヤルミルクティもくどくないミルキーな感じで美味しかったです。

nao君のコーラにいたってはグラスが2つテーブルに置かれ頭が「???」になりましたが、実は自家製コーラとティソーダと2種セットだったようです。

こちらの店の混雑は私たちの前に1組いるくらいだったのですが、なかなか席が空かずちょっと待ちました。

でも私たちが店を出るときには5~6人くらい待っていたので、来店のタイミングとしては良かったようです。

どの店も私たちが出てからの方が混雑度が増していたので、良いタイミングで到着してラッキーでした。

最後の目的地もクリアし、そのまま路線バスを使って帰宅しました。

今回行ったどの店も乗り換えなしで行ける場所にあったらマメに行ってしまうかもしれない良い店でした。

吉祥寺はまだまだ行きたいところがあるので、たまには頑張って出てこようと思います。

因みに、夫婦二人ともお腹いっぱいになってしまい、夕飯はサラダメインの軽食となりました。