千花と出勤(&近況報告) | ++tamaとパピ・リュウ・ちはな&ルイ君…時々nao君++

++tamaとパピ・リュウ・ちはな&ルイ君…時々nao君++

パピ(パピヨン♀)・リュウ(チワワ♂)・千花(ちはな/チワワ×ポメmix♀)・ルイ(チワワ♂)とのドタバタ日記…かな?

今日はゴールデンウイーク明けで荷物が多いので車で出勤しました。

旅行土産の他に実家に持っていく荷物を一気にまとめて運びました。

どうせ来るまで出勤ならと、ワンコを連れて行くことにしました。

とはいえ、土曜日は友達の家によってそのまま車で帰宅するためわんこ3匹は無理→1匹ならOK!
で、どの子にするか?と考えたときに一番のトラブルメーカーを連れて行った方が
お留守番組にも良いということで「千花」ちゃんに決まりました。

リュウ君だったら来客があっても静かに膝に乗ってくれるんですが、千花ちゃんだと賑やかでちょっと・・・と思いながらも千花を連れての移動となりました。

車では助手席に乗せていたのですが結構大人しくしていたんですけど途中すごく臭い匂いが漂いまして粗相をしたと思いパーキングエリアに入ったら粗相はしてませんでした。

単なるくっさいオナラだったようです。

職場兼実家に到着し、荷ほどきをしつつ千花はドッグラン(ベランダ)に入れておきました。

今回は1匹だけなので、私の寝室にドッグスペースを作り千花の寝床を作りました。

準備に手間取りましたが、なんとか作業を終えて午前中は私の膝の上に乗せて私は仕事をしました。

私以外の姉たちには唸ったり震えたりして、相変わらずのビビりようでした。

午後は来客があったのでドッグスペースに入れておいたらずっと吠えてました。

たまに姉が見に行ってもクレートの中から出てこず(いくら呼んでも出てこない)、私以外は信用してないかのようでしたよ。

来客が帰ったので膝の上に戻したら寝てしまいました。

私の机にあごを乗せて、姿勢悪いまま寝てます。

可愛いものです。

取りあえず、ちょっと起こして床に置いて写真撮ってみました。
{5A4F6EB8-7A52-40E1-8CCE-E9B56040D004:01}

{25308DAC-B86F-48FD-A831-BB0C1062F47B:01}

{FAF3971B-3972-4446-9C89-860DE0596736:01}

{BA1BA8A8-3EEC-4B30-8FA8-7E34E4D425FC:01}

{3FF511ED-6F7B-4E21-81D3-3336E185883B:01}

{25B4E182-F1AE-41EB-9A22-F5139FE43EBA:01}
最近また涙やけがひどくなったので、ちょっと困ってます。

多分インターペットでもらった試供品を餌に混ぜたせいだと思います。

目の周りはかわいそうだけど、顔立ちはだいぶ可愛くなってきましたよね

胸毛もパピ並みにフサフサしてきました。

さて、今夜は大人しく寝てくれるかなあ

****
今年の私のGWは4/29~5/6までの8連休でした。
4/29はnao君も仕事がらみのイベント出席だったので日中不在でして、私は家事にいそしんでいました。
衣替えのため、冬服を一気に洗濯し、セーターの毛玉取りをし、圧縮して収納し、春物を出しました。
4/30はお出かけしましたが、お出かけから戻っても洗濯したり片付けたりしたので、とにかく忙しかったり疲れました。
4/1の夜は動けなくなってました。
最近は3月下旬から毎日の気温差も大きくなり、冬からあっという間に春いや夏のようになります。
洋服の入替のタイミングが難しくなってますね。
今年のGWは、前半は家事で大忙し、後半は旅行でバタバタしていました。
旅行から帰宅して、そのよると翌日一杯は疲労もあるし頭痛もあったりして結構しんどかったです。
今日はようやく元気になった気がします。

さて、ダイエットですが、相変わらず間食は控え気味なのですが、4月末に病院で体重測定したときにはあまり変化がありませんでした。
がっかりです。
旅行中は(初日は食事を朝7時、夕方16時半、夜18時というおかしなタイミングになった)いつものように野菜を採れなかったし、パン食が多くちょっと体重が戻ってしまったかもしれません。
また心入れ替えて頑張ります。
以上近況報告でした。