もかさん 手術 | ぱゆさんのブログ

ぱゆさんのブログ

埼玉所沢近辺でペットシッターをしています。
プードル専門でティーカップ達のお世話もしていました。
ワン達のことについていろいろお話したいです♡


急でしたが

モカさん 手術しましたしょぼん


最初は 目がしばしばしていたので

目に傷でも出来ているのかと思い

病院に連れて行ったのですが

目には何の異常も無く ただ 瞬膜があがっているような感じでした


内臓に何かおこっていると目に現れる事もあるということで

血液検査もしました

結果 何かの炎症を起こしている値が高いので

女の子でもありますし やっぱり 卵巣膿腫を疑って

手術になりました


クリスマスの日に切腹ですあせる



朝 病院に行く前にトイレを済まそうとお散歩です 

何も知らないモカさん ルンルンでお出かけしました





昼過ぎに手術して

麻酔がさめたと連絡がきたので すぐに様子を見に行くと


もう起きて 出せ出せと ICU の ケージの扉を 

かりかりしていました

お腹 痛くないのかしら~と 心配になります

かわいそうですが 仕方なく その日は 入院です


元気すぎる姿にホッとして 涙ぐんでしまいました (iДi)


やはり卵巣が少し炎症が起きていたらしいのですが

そのものを見せられても 私たちにはよくわかりません かお



次の日の午後行くと 元気だからもう帰って良いそうで

一日で退院です

ドクターによると もかさん 暇にまかせて ずっと前足で

ドアをカリカリしたり 鳴いてみたり

足が壊れないかと 心配だったと言われました

相当 うるさかったみたいです 

お育ちがわかっちゃいますね (^▽^;)

 

パール達も 一日だけでしたが

もっちゃんが居ない事が 変に 思っていたようで

いつもより私のあとをずっとついて歩いてました

とくに Pちゃんは トイレの前で待つほどです


もっちゃんしっぽフリフリ 帰ってくると 

パールさんと Pちゃんのクンクン攻撃に会い

3ワンで 嬉しそうでした

やはり 群れというか 家族なのですね



もっちゃんしっぽフリフリ すぐにおしっこシートでトイレを済ませて

すぐにおこたに入ると

あとはずっと 泥のように眠っていました


お腹も痛いのでしょうし

昨日は初めての外泊で 

あまりぐっすり眠っていなかったのでしょう


夜もお布団の中で 超 ぐっすりでした






今日は 寝てもいましたが 少し元気になり

誰か来ると ワンワンと番犬するまでに回復しています


個体差はあるみたいですが

 もかさん つおい チョキ!!



※まろんさん mickiyさん & いつも遊びに来てくれる方々

 こんな ぐうたらブログに

 懲りずに いつも コメントありがとう

 そのうちに また ブログに遊びに行かせていただきますね

 

 ありがと~~~(^O^)/ラブラブ