里親サイト | ぱゆさんのブログ

ぱゆさんのブログ

埼玉所沢近辺でペットシッターをしています。
プードル専門でティーカップ達のお世話もしていました。
ワン達のことについていろいろお話したいです♡



最近 プードルの里親サイトを見ました

プードルの専門店で働いていたので

売れて行ったすべての子が 幸せになって欲しいと

今でも思います

でも 実情は…



転勤などで引っ越しで犬不可とか 子供がアレルギーで飼えなくなったとか 

都合で手放す人もたくさんいるみたいです

いろいろ事情はあるのでしょうが

中には安易に手放しているかたも 見受けられます


里親募集サイトでは 4か月の子犬もいたりして

まだ お店でまだまだ 売っている月数の子までいます


そして 残念なのは 崩壊ブリーダーとか

子供をたくさん産まされての引退犬とか…

保健所からの保護とか たくさんいるみたいです

頑張って保護されて居る方も そうとう大変そうです

私も仕事柄 飼い主さんを探して欲しいと言われる事も

多くなってきました


初めて飼われる人とか あまり飼ったことがないひとは 

安全面では きちんとしたブリーダーさんから

買った子の方がいいと 私は思います




でも ワンコを飼い慣れている方 こんな子達と暮らしてみるのもいいのでは…

と思い タグを 貼ってみました




   ダウン 

ペットのおうち


『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

  「トイプードル 里親」 と 入れて見ました


うちの モカだって 

飼い主さんの子供がアレルギーで 手放された子です

へたすれば この中に入っていたかと思うと

ぞ~っとします

うちはもう3ワンズで手いっぱいなのですが

余裕のある方

ワンコを亡くして 悲しんでいる方

こんな子達を 救ってあげてもいいのでは…



※ 中には 必要以上のお金を要求する所もあります
  里親探しと思っていたのに 普通に子犬販売のサイトに
  行く事もありますのでご注意ください



生きていれば良い事もあるさ!



そうそう! イェイ!