今更ながらですが、年末年始に行った旅行記をアップして行こうと思います。

ずっと気になっていたのですが、ネタがいろいろあってアップできず・・・あせる

いちお、ブログにアップしておくと、あとから参考になることもあるので、備忘録として頑張ることにしましたチカラコブ

しばらく続くと思いますので、興味ない方はスルーして下さいね。

単なる、自己満足ですから・・・えへ

さて、今回の目的地はタイにある「カオラック」

ダイバーとかでないと、あまり馴染みにない街かも・・・。

プーケットから、車で1時間くらい北上したところにある街です。

(2004年のスマトラ沖地震の時に、被害にあったところです)

広島からだと、アシアナ航空利用すると、広島→台北→プーケットと飛んで行くことができます。

・・・が、今回のワタシ。

フィリピン航空の溜まっているマイルがあり、そのマイルが一部失効する日が近づいていたので、そのマイルを使って、安く行くことができないものかといろいろ調べた結果ぴん!

日本-マニラ-バンコク-プーケット・・・と、乗り継いで行けること発見。

幸運にも、日本-マニラ間の特典航空券は手配可能ナイスグッド

ただ、この場合、マニラに前後1泊しなければいけなく、かな~~りの長旅になるのですが、マニラの街を見るのも楽しいかな・・・ということで、このプランで決定ポイント

マニラ以降の、マニラ-バンコク間はフィリピン航空、バンコク-プーケット間はタイ航空を個人手配して、すべての航空券準備完了。

さて、出発は関空。

いつものように、関空到着したら、朝beerからスタート

今回始めて買ってみた、手前のチーズがなかなかイケてました。

いつも年末に行ってる、フィリピンに行きのフライトと同じです。

定刻出発

機内食

いつも、2回目のアルコールサービスが来るのに時間かかるので、最初からビールとワインをGETナイスグッド
これで、しばらくの間、一安心ぺこ

デザートは、スーパーカップ

ワインもさらにお代わりして・・・

あっという間に、マニラ到着。

マニラに宿泊するのは、これで2度目です。

ホテルチェックイン後に向かったのが、マニラ最大のショッピングモール

「モール・オブ・アジア」

・・・って、この画像じゃー、最大かどうかなんてわかりませんわねえへ

ショッピングモールを適当にぶらぶらしましたが、とにかく広い。

広いし、どこに何があるかもわからなくて、結局くたくたに・・・あせる

夕食はショッピングモールのレストラン街にあるコチラへ。

ちょっと高級チックな、広東料理レストラン。

ホントは、フィリピンですから、ぐるぐる回っているホールチキンを食べたかったのですが、さすがにショッピングモールにそんなお店はなく・・・。

ひとつあったのですが、そこアルコール扱ってないし・・・あせる

こちら、ハーフチキン

このネギソースをつけて戴きます。

屋台のチキンには敵いませんが、これはコレで美味しかったです。

このネギソースがかなり美味音譜

エビシューマイ

写真ボケボケ。

エビシューマイ、久々に戴きましたが、プリプリで美味しい~ラブラブ

タイスタイルホウレン草炒め

ちゃんとしたレストランだったので、お値段もいつもよりはお高め・・でしたね。

でも、美味しかったので良しとしましたよラブラブ

翌日の朝のフライトで、バンコクへ移動です。