この日は、横川駅近くのこちらへ
【和海(なごみ)】
私、初訪問
なかなか昭和感漂う店内、いい感じ。
海鮮ものが美味しいって、評判いいみたい。
最初のお通し
3皿、違うものが出てきたので、3人でシェア。
お通しは、人数分別のものを出すのが、こちらの特徴でもあるみたい。
お刺身盛り合わせ
小イワシもついてた💛
この数日前、魚屋さんで小イワシ買ってお刺身にしたのだけど、サイズがまだ小さくて、なかなか労を要する作業でして
こうして捌かれたのが出てきて楽しめるのが、嬉しすぎる
でも、小イワシ大好きだから、売っているのを見たら買ってしまう
日本酒へ
カツオのたたき
小イワシ天ぷら
天ぷらでも戴く
とうもろこし天ぷら
海鮮卵焼き
海鮮テイストたっぷりで
若イカ酢味噌
若イカ、柔らかくて美味しい。
この日戴いたもの、どれも美味しくて
お隣のお席では、地元のオジサマたちが楽しまれてて。
途中、ちょっとお話に混ざると、そのうちのお一人は、地元の議員さんだったようで。
他地域の議員さんだから、全然知らない。
・・・って、地元の議員さんだって、よく知らないわ
ただ、お料理美味しかったし、雰囲気もいいのだけど、喫煙OK店で。
反対側のお席の若い男子二人が愛煙者で、そこは正直ちょっときつかった。
次回行くときは、そこはアリと認識して・・・だね。















