この日は、横川駅近くのこちらへ
 
【和海(なごみ)】

 

 
私、初訪問

 

 
なかなか昭和感漂う店内、いい感じ。
 
海鮮ものが美味しいって、評判いいみたい。
 

 

 

 

 

 

 

最初のお通し

 
3皿、違うものが出てきたので、3人でシェア。
 
お通しは、人数分別のものを出すのが、こちらの特徴でもあるみたい。
 
 
お刺身盛り合わせ

 

 

小イワシもついてた💛

 
この数日前、魚屋さんで小イワシ買ってお刺身にしたのだけど、サイズがまだ小さくて、なかなか労を要する作業でしてアセアセ
 
こうして捌かれたのが出てきて楽しめるのが、嬉しすぎるラブ
 
でも、小イワシ大好きだから、売っているのを見たら買ってしまう照れ
 
 
日本酒へ

 

 

 

 

カツオのたたき

 

 

小イワシ天ぷら

天ぷらでも戴くグッ
 
 
とうもろこし天ぷら

 

 

海鮮卵焼き

海鮮テイストたっぷりでOK

 

 

若イカ酢味噌

若イカ、柔らかくて美味しい。
 
 
この日戴いたもの、どれも美味しくてグッ
 
お隣のお席では、地元のオジサマたちが楽しまれてて。
途中、ちょっとお話に混ざると、そのうちのお一人は、地元の議員さんだったようで。
他地域の議員さんだから、全然知らない。
・・・って、地元の議員さんだって、よく知らないわてへぺろ
 
 
ただ、お料理美味しかったし、雰囲気もいいのだけど、喫煙OK店で。
反対側のお席の若い男子二人が愛煙者で、そこは正直ちょっときつかった。
 
次回行くときは、そこはアリと認識して・・・だね。