11日の大地震以降、日々災害の状況が明らかになってきています。


この地震でお亡くなりにられた方に謹んでご冥福をお祈りいたします。


また、被害に遭われた地域の方々が一日も早く笑顔がみられる日が来るように願っています。




私は横浜在住で、


地震はかなりのものでしたが


幸い被害は特にありませんでした。


今私にできることを冷静に考え実行していきたいと思います。





また、身近で??と思う事が起きています。


トイレットペーパーを8袋も自転車の後ろに乗せて走っているおじさん、


更にタマゴを10パックも持っているおばちゃんを見かけました。


その他、牛乳やパンなど様々な品物が品切れ状態です。


確かにこの先どのような事が起こるか分からないので


不安になり買いだめしてしまうのでしょうが、


このような事態だからこそ


みんなが思いやりの気持ちを持ち、


協力しあう必要があるのではないでしょうか。






みなさん一緒に頑張りましょう!