子供を餓死させる親 | 無職男の拙き日々を語る日記

子供を餓死させる親

こんにちは、puppetです。

本日は雨。今日も風が強いです。


今日気になったNewsは"【裁判】 「刑、軽すぎ」 "21歳母、ホストクラブ熱中で赤ちゃん餓死させる"事件で、執行猶予不服とし地検が控訴"ですかね。


大阪地検は10日、生後5カ月の長女にミルクを与えず放置して死なせたなどとして、殺人罪などに問われた母親の無職の被告(21)に対し、執行猶予付きの有罪を言い渡した大阪地裁判決を不服として、大阪高裁に控訴しました。

地検は「殺意について事実の誤認がある上、執行猶予を付けた点で刑が軽すぎる。児童虐待が深刻な社会問題となっている状況の認識も欠いている」としています。

大阪地裁は3月、「殺意は未必の故意にとどまる」とし、被告に懲役3年、保護観察付き執行猶予5年(求刑懲役8年)を言い渡しました。


これはまた酷い判決ですね(;´Д`)

食事を与えなければ餓死するのは必至ですし、明らかな殺意があったとしか考えられません。

どう考えても未必の故意にとどまるとは思えませんね。

この不真性不作為犯は厳罰に処されるべきです。


そういえば、痴漢冤罪で逮捕された男性の訴訟も棄却されましたね。

裁判官は松丸伸一郎だとか。

松本サリン事件の時といい、悪評高い人です・・・(;´Д`)


全ての裁判官が、これ程一般常識に欠けているとは思いたくないが、こうも信じられない判決が続くと裁判官不審になりそうですね(;・∀・)