既視感 | 無職男の拙き日々を語る日記

既視感

こんにちは、puppetです。

本日も快晴(・∀・)


今日も昨日と全く同じ行動パターンですね。

相変わらずです(;・∀・)

特に変わった事もありません。


さて、これだけというのも何なので気になったNewsを幾つか紹介します。

まず、"9年前の殺人容疑で当時15歳(現24歳)の男を逮捕―佐賀―"というヤツですね。

簡潔に要約すると、「ゲームソフト販売店への侵入を試みた若い男2人の内1人が、逃亡の際に店主を刺殺」という内容です。

未だ真偽の程は分かりませんが、取調べに対し動揺し、認否について答えられる状態じゃないという事から、恐らくでしょうね(;´Д`)


次は、"1万円返せと言われ、愛媛大生を殺害、赤松忠司(37歳男)を逮捕―愛媛―"というヤツです。

題名の通りですね(;´Д`)

1万円の為に殺害。その後、現金やゲーム機を盗み、それをゲームソフト販売店に売却した為、そこから足がつき逮捕」という内容です。

非常に短絡的な犯行ですね。


両事件に共通する事といえば、"ゲーム無職"といった所でしょうか。

同じゲーム好きの無職として心が痛いですね(;・∀・)


他に最近気になっているNewsをもう一つ。

"皇室典範の改正案"についてですね。

改正賛成派の理由の6割が「男女平等」だとか。

・・・。・・・・・・(;・∀・)

全く関係ない「男女平等」が理由の1位になっているという事は

天皇の在り方を理解してない人がそれだけ多いんでしょうね・・・。

恐らく、"女系男系混系皇統女性男性伝統王朝旧皇族旧宮家等について知らない"という事が原因かと考えられます。

私も別に天皇に興味がある訳ではありませんが、物事を判断する際には、まず、物事を理解する必要があるので、知らない人はまず「知る」事から始めてみてはどうでしょう?

Banse Ikkeiをみれば、大体概要を把握できます。


さて、今日はもう寝ようっと(´∀`*)