福岡市・箱崎/オンラインレッスン

 

 

カワイイもの好きのための洋裁教室

エトワールパレット

 

 

講師のmachikoです^^♡





いつも読んでくださっている方も
初めましての方も




こんにちは
今回は改めまして





私の自己紹介をさせていただきたいと思っています





私は4歳(年中)の女の子を子育てをしながら








手作りを楽しみたい方へ






洋裁の講師として活動しています





小さい頃からかわいい物




大好きで、同世代と比べると





ちょっと幼稚な子





だったかもしれません





小学校6年生までは




どこにいくにも




ぬいぐるみリュックと共に





お出かけする子供でした









レッサーパンダなのに
あらちゃんと言います
(父がアライグマだと言ったので
レッサーだとわかるのはその数年後…)








そんな私が洋裁を始めたのは





中学生頃の頃





当時はビジュアル系バンドブーム

知ってる人はきっと同世代ですね^^♡
黒い衣装が今もテレビで活躍している
GACKTさんだよ





華やかな衣装に憧れたり




ご近所物語が大好きだった私






好きな洋服をみつけても




かわいいお洋服って




スカート1枚で2万円したり




ワンピースなんて3万円超えは当たり前…






中学生のお小遣いで買える
服なんてほとんど無し





洋裁が得意だった母に




作り方を教わりながら




雑誌に載っている





作りたい服をチョイスしては




食べることさえも忘れちゃうほど



夢中になって洋服を作るように
なりました





この時は本当に自己流で




今考えればダメダメな服ばかり…




ただ…ただ作ることが大好きで





それほどおしゃれに興味が




なかった私が





0から自分で何かを作り出す楽しさ




自分の作った物でお出かけする喜び
を知り



どんどん洋裁の魅力にハマっていきました




洋裁にどっぷりハマった私が決意したこととは?!

続きはこちら
↓  ↓  ↓

目標へまっしぐらの学生時代【自己紹介:2話目】 | 福岡/大野城/カワイイもの好きの為の洋裁教室☆エトワールパレット (ameblo.jp)