【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第三弾】海で食べたいものは? ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第三弾】海で食べたいものは? 参加中



海行かないからなぁ。



と、またもやテーマを根底から覆す事を言いやがりましたよ、この人は。



まぁ、ワタクシの普段暮らしている範囲に海無いんで。

泳ぐのも大して好きじゃないし、人ごみも嫌いだから、夏の海水浴場などほぼ行く事など皆無。

あはは。

あんまり外でご飯食べないしねぇ。


まぁ、海に限らず、夏に食べたいものといえば。

カキ氷、スイカ、とうもろこし、そうめん、冷やしラーメン(冷やし中華にあらず)焼肉、うなぎ、鱧。

浮かんだのはこんくらいですかな。

以下、読まなくても大丈夫なツブヤキ。


カキ氷はイチゴミルク。でも、ここ数年カップのカキ氷しか食べてない。外でスイーツは別のもの食べちゃうんだよねぇ。夏関係ないけど、1回、汐留にあるという都路里のパフェ食べてみたい。本店は祇園らしいんだよね。あと、スイカ、今年食べてないなぁ。大好きなんですが。あまりオカンが買ってこないし、自分でも買わないし。冷蔵庫に入るか微妙なので、買えないんだよ!今日、3週間前の日付のキュウリを妹が見つけて処分しました・・・母、ホントに勘弁して・・・。とうもろこしも以下同。というか、高価い。バイオ燃料のバカ。なんで食べられるもので作るんだ。そうめんは今日の昼に食べた。・・・海には不向きだね。でも、海で流しそうめんなんか、いいかもね。焼肉は最近行ってないなぁ。何か、肉食べたい、今。<今?うなぎは今年まだ食べてないなぁ。偽装されてるくらいなら、最初から安く価格設定されてる中国産を買うよ。・・・買ってないけど。鱧は・・・昔いっぺんだけ食べた事がある・・・と思うが、どんなんだか、忘れたので、もっぺん食べてみたい。確か、夏が旬だったよね。


海も夏も関係ないような気がします。

すみません。


夏休み企画!夏のクチコミキャンペーン