
めんどくさがりな性分から、通販は結構苦手だったりするんですが、1回登録してしまえば、煩わしさが消えるというか、何度か通販で家具とか買ったりしましたが、失敗したなぁ、と思ったのは、洋服、ですかね。
サイズが微妙だったり、思ったのと違う色合いだったり。生地の肌触りが好きになれなかったり。
通販で服を買うのは、結構博打ですね。
後、本。
何と言っても安いので新作DVDを買うのはもっぱらアマゾンなんですが、以前近所の本屋では見つからなかったマンガをアマゾンで購入しました。そしたら、表紙が細かい傷だらけで。あわてて交換しましたが、それでもそんなに綺麗な本は届かなかった。まぁ、結構前に出た本だったからしょうがないとも思うのですが、本だけは自分で見て確認して買いたいなぁ、と思うようになりました。まぁ、この前みたく、レジで傷んだ本に代えられちゃうのもあるんですがね。
CDやDVDは関係ないだろうと思ったら、1回CDケースが割れてる事がありました。連絡したら、ケースだけ送られてきました。なるほど。CDだったらそれができるんだね。ふむふむ。
あんまり通販とかしない方ですが、結構失敗経験は多い、かなf^_^;