電車の中。暇です。これから新宿まで足をのばして眼鏡屋さんに行きます。ちょうど一週間前にイベント帰りに寄って検眼してもらったんですが、レンズだけで3万越すと言われてすごすご引き下がったのです。でも色んな検眼があって30分以上かかりました。そんだけやったら自分の視力にあったメガネが作れる、いいかもと思い直している次第。コンタクトが体質的に合わなくて今結構無理してるっつーのもある(>_<)右コンタクト左メガネで視力矯正してるっつーたら弟に「ややこしい事しとるのね」と言われました。確かに。昔金田一少年の事件簿で犯人疑うキッカケがメガネしてるのにコンタクトケース持ってるってのがあったけど、ワタシ持ってるよ!やだなぁ(何が)

しかし先週行ったときは友達につき合ってもらったんですが、そん時親子に間違われちゃってショック。確かにちょっと年上の人でしたが親子程は離れてない。うわ何か申し訳ない!と思ったんですが、ふと疑問。その友達は別に年相応以上には絶対に見えない。むしろ若く見える人。………ひょっとして私が異様に若くというか幼く見えたって事か?友達いわく「高校生位に見られたんじゃない?」

職場では最近やっと大学生位に見えるって言われてるのになぁ…OTL

そんなこんなで只今新宿到着~うーむ。