2020.3/5(金)入院1日目

矯正のこともダラダラ
書こうかと思ったけど
長くなるので割愛させて頂いて、
入院生活だけ書きます👏

朝、兄が病院まで送ってくれた
さわやかにさっさと帰った

いいのか、兄よ
妹がこれから大きな手術を
しようとしているのに
言うことはないのか?
思い残すことはないのか?

その後、明日の手術の説明を
簡単にされて色々署名して
大きな手術だとわかっていたし
恐怖もあったから
頑張ろ!とだけ思った。

またどこからきたのか
全身麻酔も平気そうと勝手に
自信を持っていた
←大きな入院したことないくせに

私はこの時まだ知らなかった
手術がきついのではなくて
手術後の72時間の地獄を。
名付けて
「地獄の72時間」
←そのままやん

とりあえず麻酔から覚めるまでの
流れはこんなんです。

6時起床
点滴のせいで眠くて仕方ない
8時頃手術着?に着替えて
歩いて手術室へ

何個もある中の1番奥のオペ室へ
そこで名前と手術箇所を看護師さんに
伝え、そのあとは
「横になってくださーい」
からの記憶が既にない

普通は麻酔を入れる記憶もあるはず
でも、私は横になってからの
記憶がない

きっと地獄の72時間のせいで
脳みそ半分死んだと思う

#顎変形症
#骨切り