地元、沖縄の宜野湾市にある、「ヨネハマそば」に行ってきました。


開店から既に車が並んでる‼️

ここの沖縄そばは絶品と聞いていたけど、これはかなり期待してしまう。


席はカウンターとテーブルが選べて、店内の雰囲気もノスタルジックで良い感じ。


私は、一番人気メニューと言われている塩豚なんこつそばを注文。スープは、あっさり味、こってり味が選べて、ラーメンみたい🍜。今回は、あっさり味を選びました。


噂通りの美味しさでした。


豚なんこつのトロトロ具合、塩加減も絶妙で、あっという間に3つ食べてしまいました。

麺も弾力がありのど越しも良く、スープも上品なあっさり感でした。途中、コーレーグース(島とうがらしの泡盛漬)を入れて頂きましたが、いれなくても美味しかった。


器のサイズ、大を注文したのに、ペロリとたいらげてしまいました(笑)。サイドメニューのジューシー(沖縄の混ぜご飯)も、そばだしの風味が効いていて美味しかったです♥️

誰かに紹介したくなるお店です。また来たいな🎵(今度は、あぶり豚三枚肉そば、こってり味に挑戦したいです。)