おじいちゃんにゃんこが、寝たきり状態になってしまってから、約2ヶ月………




わたしの職場は、歩いて約3~4分程のところです。
なので、お昼休みはおうちに戻って、にゃんこのお世話をしていました。

12:00~13:00の休み時間のうち

12:00~12:20   自分のお昼ご飯(休憩)
12:20~12:25   歩いておうちへ
12:25~12:50   にゃんこのお世話
12:50~12:55   歩いて職場へ

こんな、タイムラインです。

週末(土曜日)や、2~3月の平日は、
主人も少し融通がきいたので、お互いのスケジュールで、ふたりで協力してきました。

4月、新年度になってから
平日は、主人は難しくなってきたので
月~金はわたしが帰ってきています。




昨日から………
自分では、ご飯をぺろぺろしてくれなくなり、シリンジで少しずつあげるようにしました。







ゆっくりと、様子をみながら。

そうなると、今までより時間はかかります。
だけど、こちらの気持ちが焦ると、うまく食べてもらえなくって。。
これは、今までもそうでした。
やはり、にゃんこのペースに合わせてあげないとダメなのですねぐすん


そんな訳で、本日のお昼ご飯はコレおにぎり







ゆかりご飯の中に、冷凍唐揚げ&ひじきの煮豆を入れました~ニコニコ気づき


にゃんこに、充分に手をかけてあげて
残りの時間で立ったまま、時計とにらめっこしながらもぐもぐ~( "´༥`" )
洗い物もなしですしねキラキラ


おかずおにぎり、初めてトライしてみましたが、ちょっと新しい発見でした電球笑い




さっき、にゃんこを抱っこして
お世話をしてあげていたら、そのまま、わたしの上でちーってトイレ


ちっこ出たね、気持ちいいねうさぎのぬいぐるみラブラブ


こんなことが嬉しいなんて飛び出すハート
トイレと違うところでちーってされたら、今まではイラッとしたりしていたのですから………


いつもの、当たり前のはずのことが、こんなにも嬉しいこと。
本当はすごく、ありがたくて貴重なのですね。