おうち地方は、ちょっと下り坂のお天気です。


そんな、おひとり様休みの月曜の朝。。

湿った、重い風が、まあまあ強く吹いていますダッシュダッシュダッシュ

今にも、雨が降り出しそう………





昨日の日曜は、いつも通りのお休みでした。
主人とブランチ(安定のバーミヤンw)
→からのお買い物、普段手抜きしがちな部分の家事などなど………

早めに帰宅して、みっちりとにゃんこのお世話をして、主人は夜の野球観戦に備えたりとか。

そして、多少休んだおかげで、体調はまずまず安定してきたように感じます。
でも、油断は禁物!
調子にのって、あれこれ食べたりしないようにしなくっちゃ🔫( ˙-˙ )チャキッ☆

やっぱり………
仕事に関するあれこれ(人間関係も含めて)が
かなりストレスになってる………気がしますε-(´-`*)……
お休みは、なんだか気持ちが明るい✨



猫



にゃんこが、寝たきり生活になって
約1ヶ月がたちました。




幸いなことに、わたしは職場が本当に近いので、お昼休みに帰宅することが出来ます。
短い時間でも、お水やご飯をあげたり、粗相をしていたら片付けてあげたり。

それで実は、仕事時間もお昼が近付くと、気もそぞろに……💦

今月は、主人もまあまあ、時間の融通がきくようなので、週の前半→わたし、後半→主人、というシフトです。

本当に、動けないだけなんですよね。

突然、ご飯を食べなくなった時は、こんなスープ(写真上)ばかりでしたが
(具は残しちゃう)


ここ数日は、前からよく食べていた、こんなご飯(写真下)も、全部じゃないけれど、食べるようになりました!
少~しだけ、お湯でのばしてあげたりして。

どういう訳か、ちゅーるはお好みではないようで、プイッてされちゃいます驚きガーン
あと、本当にペースト状のものも食べない💦
飼い主に似たかしら( ˊᵕˋ ;)
わたしも、どろどろのお粥とか好きじゃないから(笑)

少しだけでも、ご飯を食べる意欲があるなら、まだまだ元気なはず!と思って♬


今日は、午後から粗大ゴミを出しに行くことにしました←持ち込みは平日のみ、予約制だそーです。
ちょっと、片付けたいものがいくつかあるので、午前中の内にやっちゃおうと思ってます。

さて!
エンジンかけますか~~~‎|•'‎∀'•)و✨️