昨日のこと……


ぎっくり腰の、2歳下の同僚くん

どうにかご出勤されました(*ˊᵕˋ*)ホッ

まずはよかったです✨


コルセットを付けてきたとのことで、妙に背筋がまっすぐに伸びてて、なんだかいつもと違う感じだけど(笑)

どうぞ無理せずにね~



そして……やはり、ひとり戻ってくれば、仕事もそこそこ、うまくまわる不思議。

前の日に感じていた、底がなくなったような不安はどこへやら……



さて

そんな病み上がり(?)な割には、一日、やけに明るい年下くんでしたが


夕方近くなってから

『この間出来た、ラーメン屋に行こうか、ってみんなで言ってるんだけど、あかねさんも行きましょう』

………なんて、お誘いの言葉が。


ラーメンかぁ。。

食べられないのよね~~~( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )


前は好きだったし

ラーメンLoveな主人とも、大分あちこちのお店を食べ歩きましたが、治療の後遺症でNG食品になってしまったのです。



泣く泣くお断りしました(๑• - •`๑)



職場の近くに、先月末にオープンしたお店があって、みんなで気にしていたのです。

それで、じゃあ行こう!ってなったようです。





自分で断ったくせに、なんだか、勝手に疎外感。。

こんな小さいこと、気にするのは自分だけで、例えば、わたし一人が断っても、誘った側は、じゃあ行ける人達だけで行こうね~ってなる訳で。


気にしちゃ駄目!!

………って、思うのですが………


自分の心の中だけで、なんかつまんないな、って思うのいいいですよね(´-`)

ここに書いちゃってる時点で違うんだけど………


いくつになっても

一人が気楽!なんて普段は思っていても

周りが楽しくやっている中に入れないと、やっぱりこんな風に感じちゃうなんて……


なんか、自分、まだまだだなぁ(´△`)






おいしいの飲んで、機嫌直して

明日はにっこりしましょう╰(*´︶`*)╯