主人の、休日のお楽しみ…………

それは、『お休みブランチ』
朝昼兼用とも言いますが(* ̄m ̄)プッ

割と、日常の日々はルーティンな食事が多くて



我が家は、それぞれが自分の食べたいものを、自分自身で用意しているので、食べているものは全く別々です…………朝晩の食事時間は、一緒ですけれど。。
わたしが、食べれるものや量が限られているので、こんな風になりました(*´―`*)♡



主人の日々の食事
例えば、朝は納豆ご飯だったり

お昼はキュウリとキャベツをザクザクと刻んだものにお好みのドレッシング(または塩だけ)
プラス詰めただけのお弁当
(これは二人で合作が多いです)

夜は飲んじゃうから
レタスとサラミとか、時にスーパーのお惣菜の南蛮漬けとか
(自分で食べたいものを買ってきます)

そんな感じで割と適当なので、『お休みブランチ』は、基本外食です。



ここ数ヶ月のあれこれ






週一ならともかく、連日となると………
わたしには少し、辛かったりもして…ネガティブ魂






そんな時はこちら昇天キラキラ

中華料理店のお粥です✨
これは五目野菜のお粥




すごくもりもりに見えるけれど
いわゆるトッピング的な野菜たち🥬🥬🥬
その下に、とろとろのお粥

病院食の重湯や五分粥なんかは大嫌いで
全部残していましたが  ←白米が好きじゃないみたい

この中華粥は大丈夫、おいしくいただけます。



トッピングはほぼ全部を
お粥も三分の一~半分弱、主人に助けてもらうのですが、、




主人は五目野菜炒めとご飯で定食風w






お腹の調子が、少し辛いな、と思った時の
お守り的な感じかもしれません。





そして、整えた後はもちろんこちら(o´罒`o)







オレンジジュースはそれほど好きじゃないのに
アルコールが入ると、なんかおいしいんだなぁ♡