朝に、こちらで気持ちを整えたのがよかったのか、今日は穏やかな気持ちで仕事が出来ました(ღ˘᎑˘ღ)

一週間、お疲れ様です!
終わりよければすべてよし♡
心安らかに、お休みを迎えようっと。

……と、思っていたら
西村賢太氏の訃報のニュース。

54歳……
ほぼ、わたしと同年齢。
まだまだ、そんな年齢ではないはずです。
正直、以前の『日乗』シリーズでは、なかなかな不摂生な日々の描写もおありでしたけれど。

一時、すごくはまって何冊も読んだのですが
ご本人の分身的な主人公の感じに、ちょっとした胸焼けというか、胃もたれというか、しいていえばそんな風になって、最近ではご無沙汰していました。


でも、なかなか、露悪的な部分もあるとはいえ
決して下品ではない……


あくまでも個人的な感想ですので、受け取る方によっては、何とも……かもしれません。


あまりにも急でしたし、まだまだ、書きたいことがたくさんあったのでは。
個人的にはもう少し、年齢を重ねていき、そして語られることにも、触れてみたかったように思います。

しばらく、離れていたけれど
未読作品も多いし
西村氏が書きついできた『貫多』の物語
それを通じて伝えたかったこと。

少しづつ、また読んでいけたら。







ミーハーなわたしの夢

これを読んでいた頃、西村氏の行きつけの、鶯谷の『信濃路』で、偶然会えたりしたらどうしよう………なんて、どきどきしたりしていました(〃▽〃)

それこそ、一時主人とよく行っていたのです(笑)

もちろん、あらかじめカバンに著作を忍ばせて
サインをもらう!

本当に、夢で終わっちゃったけれど……





【追記】

新聞へ、石原慎太郎氏への追悼文を書かれていたとのことで、慌てて古新聞を探しました💦
2/2掲載のものでした。

以前から作家としての石原氏を、尊敬し、敬愛されていた、ご本人らしい追悼文を拝読し、なんとも言えない気持ち………
まさか、最後の文章がこれだとしたら、なんて思うと、それこそ更に。