ここ最近


身体が自分の思うように動かせなかったり


周りに迷惑をかけているから、ウザがられているんじゃないかとか


すごく痛みのある日もあるけど、それは自分にしかわからないから

しんどいのに、普通に思われて、結構無理なことを頼まれたりとか


気持ちがネガティブになって

どうも被害妄想しがちですもやもや




でも、そうじゃないのです。




『出来ないこと』を数えるんじゃなくて

『出来ること』を数える。


『ないもの』を悲しむんじゃくて

『あるもの』を喜ぶ。




いつも、思うことだけど

最近忘れがちだったなぁ。。(๑• - •`๑)




休まずに、仕事が出来ること。

利き手、利き足はOKだし、自力で動けること。

おいしくご飯やおやつが食べられること。



にゃんこも、落ち着いてご機嫌でお昼寝しているし


主人も、完全ではないけど、大分快復しつつはあるようだし








こちらも忘れてた!

息を、大きく吸って深呼吸!!

( * ॑꒳ ॑*  )




さあ、一日頑張れば、明日はお休みです♡