明日から6月

面会禁止から3ヶ月

先日、病院から
病院内の面会禁止緩和の通知が
来ました。

やっとヒロに会える!

そう思って読み進めると

「一般病棟のみ」

「重心病棟は、引き続き面会禁止」

ガッカリです。



でも、担当看護師さんが
ヒロの様子を知らせてくれました。


〇週4回のパズルと
    保育士さん作成の簡単なドリル





相変わらずの 暗号のような文字ですが
落ち着いて書けているのが
見て分かります。

私達の面会時に行っていた学習と
同じ様式です。
ヒロも、戸惑いなく
取り組めた事でしょう。


〇5月から、病院内の散歩を
    屋上に変更


気分転換を図る目的での変更との事


いろいろと考えてくれているのが
よく分かります。



その担当看護師さんですが
6月から担当替えになるそうで..

ヒロにとって
お気に入りの看護師さんでした。
言葉で示さないけれど
行動の端々に特別感が有りました。

なので
今後の様子が気になるところです。

新しい担当さんと
仲良くできると良いのですが。




早く面会禁止が解けますように。