《    シール    》

ご存知の方も多いと思いますが
モンテッソーリ教育のひとつです。



ただ単に シール遊びにと始めましたが

ヒロには 色を決めるのが
難しいらしく
1枚貼るごとに「ここは何色?」
と、指で聞いてきます。



それなら 色の学習も兼ねて
漢字を書く事にしました。






最近では
漢字で 水色、黄緑に
橙、うす橙も加えています。

その日の学習量によって
1回に2~3枚貼るように
しています。



〜余談です〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

シールですが 
赤,青,緑,黄,白 は、簡単に入手出来ます。
が、その他の色は なかなかなので
探すのも面倒くさく

白のシールに
油性ペンで塗っています(^^;

絵柄シートは メルカリで見つけました。
即購入しました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今は15mmサイズの
シールを使っていますが
小さいサイズのにも
挑戦出来たらと思っています。


シール貼りは
ヒロのお気に入りなので
暫くは続けたいと思います。



         {学習ーシール}