【アラフォー婚活奮闘記 番外編⑦】結婚を損得で考えている人に読んでほしい!※特に男性諸君よ!!w | 愛の世界をデザインする秘訣

愛の世界をデザインする秘訣

▶最高に幸せな人生が続く秘訣を発信!
▶メンタルブロック研究者
▶魂のブループリント研究者
▶アラフォースピード婚
▶三度の飯より旦那好き

「私はわたしのままでいいんだ」という自己受容から湧き上がる深い安堵感+魂のブループリント=幸せな現実創造

 

メルマガ&インスタも発信しています!

ぜひ、登録して下さーいヽ(´▽`)/

 

ブログより濃い内容のメルマガ↓

https://17auto.biz/higuchihitomi/registp.php?pid=2

 

※icloud.comや、携帯ドメインだと届かない場合が多いので、gmail等でお願い致します。

 

ブログより軽く読んでもらえるインスタ↓

https://www.instagram.com/higuchihitomidesign/

 

こんにちはー。

 

 

手作り梅シロップの炭酸割りにハマっている、樋口瞳です。

 

 

来年はもっと作ってもらおう!夫にwww

 

 

 

 

さて。

 

 

先日の記事から【アラフォー婚活奮闘記】の番外編として、マインドを学ぶ前の

 

 

拗らせていた私の過去の恋愛

 

 

についての記事を加筆&修正して再アップしていて、

 

 

 

 

前回は、

 

 

パートナーは価値観が違う方が良いと思う理由

 

 

 

 

 

というお話をしましたが、

 

 

 

今日は、私の過去の話でではなく、婚活中や、結婚する前に読んでほしい、

 

 

結婚を損得で考えている人にぜひ読んでほしい!

 

 

という記事をアップしたいと思います。

 

 

 

———————————————————

 

(※2019年11月09日の記事の再アップ)

 

 

 

さて、先日、

 

 

こ、これは!!

 

 

結婚を損得で考えている人に

 

ぜひ読んでほしい!!

 

 

 

というめちゃめちゃ共感したツイートを見つけたんです。

 

 

 

なので、今日はそのツイートをシェアしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、それは、〈じっちゃま〉という方のこのツイートなんですが↓

 

 

 

 

特に読んでもらいたいところを抜粋すると、

 

 

 

 

 

 

という部分で、簡単に要約すると、

 

 

「結婚はコスパが悪い」とか

 

「男は家族を養わないといけないから損」

 

とか言っている人は、

 

 

全く真理を理解できていない。

 

 

なぜなら、

 

結婚はゼロサムではなく、

 

結婚はプラスサムだからである。

 

 

奥さんは男のキャリアの土台で、

 

男は基礎となる奥さんがしっかりしているから飛躍できる。

 

 

と言われているんですよね。

 

 

 

 

で、これはほんとその通りで、先日、配信した、

 

【お財布を別にする夫婦が上手くいかない理由】

 

という、メルマガの記事でもお話ししたのですが、

 

 

 

※メルマガでは、ブログより深い内容を発信してます^^

気になる方はご登録してみてくださーい!

 

https://17auto.biz/higuchihitomi/registp.php?pid=2

 

 

 

 

人はこの世に生まれてきて、みーんな

 

 

家族の一員だったり、

 

地域の一員だったり、

 

会社の一員だったり、

 

都道府県の一員だったり、

 

日本の一員だったり、

 

世界の一員だったり、

 

宇宙の一員だったり、

 

 

しますよね。

 

 

 

 

なので、

 

 

自分の損得で考えるゼロサム思考を持っていると

 

繁栄しないんですよね。

 

 

 

 

例えば、もう少し具体的にいうと、

 

 

会社員の人で、自分の出世のために自分の売り上げだけ上げようとしている人っていませんか?

 

 

でも、それで社内のライバルから勝てたとしても会社全体が良くならない事には、出世したところでお給料は上がりませんよね。

 

 

 

 

また、さらに大きい視点で言うと、

 

 

自分の会社だけ調子が良くても、日本の景気全体が上がらなければ、

 

豊かに生きる事って難しくないですか?

 

 

 

 

という理由から、この〈じっちゃま〉は、

 

 

結婚を損得で考えるヤツは、全く真理を理解できていない!

 

結婚はプラスサムである。

 

 

と言われていると思うんですよね。

 

 

※プラスサムとは、全体を上げてみんなが幸せになる、という考え方

 

 

 

 

ということから、結婚だけにとどまらず、

 

 

プラスサム思考を持つ

 

ってめちゃめちゃ大事なことなんですよね。

 

 

 

また〈じっちゃま〉はこのツイートに続いて、女性にパートナー選びについても、

 

 

「勢いだけはある男」を捕獲しなさい

 

 

と、アドバイスもされています。

 

 

 

 

 

 

この意見にも私は同意ではありますが、でも、これも

 

 

女性がプラスサム思考を持っていれば、

 

パートナーにやる気をつけさせ、勢いのある男』にすることも可能ではないかな

 

 

と思うんですよね。

 

 

 

 

なので、繰り返しになりますが、

 

 

プラスサム思考を持つ

 

って男女に関わらず、本当に重要なことなですよね。

 

 

 

 

もし女性でも「結婚すると損する」と思ってしまっている人は、

 

 

自分だけを見るのではなく、

 

 

全体を長期目線で、俯瞰して見るところからやってみてください。

 

 

 

 

それが習慣になると、いつの間にか〈プラスサム思考〉が自然と見についてくると思います。

 

 

 

それではまたー。