不倫どうこうではなく、杏ちゃんの離婚報道で思うこと。 | 愛の世界をデザインする秘訣

愛の世界をデザインする秘訣

▶最高に幸せな人生が続く秘訣を発信!
▶メンタルブロック研究者
▶魂のブループリント研究者
▶アラフォースピード婚
▶三度の飯より旦那好き

「私はわたしのままでいいんだ」という自己受容から湧き上がる深い安堵感+魂のブループリント=幸せな現実創造

 

メルマガ&インスタも発信しています!

ぜひ、登録して下さーいヽ(´▽`)/

 

ブログより濃い内容のメルマガ↓

https://17auto.biz/higuchihitomi/registp.php?pid=2

 

※icloud.comや、携帯ドメインだと届かない場合が多いので、gmail等でお願い致します。

 

ブログより軽く読んでもらえるインスタ↓

https://www.instagram.com/higuchihitomidesign/

 

 

こんにちはー。

 

樋口瞳です。

 

 

昨日はエイプリルフールでしたね!

 

 

でも今年は面白い嘘を言えない雰囲気なのが悲しい><

 

 

来年は明るいエイプリルフールを迎えたいですね。

 

 

 

 

さて。

 

 

今日は、東出さんの不倫騒動で渦中の

 

 

杏ちゃんが離婚を決意したという報道をみて、

 

 

思うことがあったので、それについてお話していきたいと思います。

 

 

 


 

 

 

 

で、今回の報道で私が気になったのは、不倫がどうこうではなく、

 

 

杏ちゃんは子供のために離婚を躊躇していた

 

 

と書かれていた点なんです。

 

 

 

もちろん報道なので真意はわからないし、

 

人の家庭に首を突っ込む話でもないのですが、

 

 

もし子供のために

離婚を迷っているのならやめたげてー!

 

 

と心から思うんですよね。

 

 

 

 

というのも、私自身、私の親の夫婦仲が悪く、

 

 

「子供のために離婚をしなかった」

 

 

と母親がよく言っていて、それを聞いた私は、

 

 

私が存在しているせいで

お母さんは離婚できない(=幸せに生きられない)んだな

 

 

と自分の存在を責め続けた過去があるからなんです。

 

 

 

 

 

なので、子供のためにというのなら、

 

 

母親自身が幸せに生きられる選択をする

 

 

というのが子供一番の望みなんですよね。

 

 

 

 

 

子供は、母親の笑顔=自分の幸せなんです。

 

 

 

 

 

また子供はもちろんのこと、

 

あなたを大切に思ってくれている人が望むのは、

 

 

あなたが笑顔でいること

 

 

なので、もし、

 

 

夫(彼)のためにとか

会社のためにとか

友達のためにとか

 

 

我慢して何か他者のためにやっていることがあるのなら、いますぐ手放していきましょう!

 

 

 

 

自分の笑顔を犠牲にして、

 

他人を優先して我慢して生きていると、

 

ご機嫌でいられないのは当たり前で、

 

 

結果、だれも幸せにはなれないという話なんですよね><

 

 

 

 

 

ですから、なにか選択を迫られた時、他者がどうこうではなく、

 

 

「私はどうしたい?」といつも自分に問うこと

 

 

が忘れてはならない一番大切なことです。

 

 

 

 

杏ちゃんが幸せな選択をしてくれると嬉しいです。

 

 

(余計なお世話だと思いつつも勝手に願う^^;)

 

 

 

 

それではまたー。