別世界だった不妊治療院と産院 | 愛の世界をデザインする秘訣

愛の世界をデザインする秘訣

▶最高に幸せな人生が続く秘訣を発信!
▶メンタルブロック研究者
▶魂のブループリント研究者
▶アラフォースピード婚
▶三度の飯より旦那好き

「私はわたしのままでいいんだ」という自己受容から湧き上がる深い安堵感+魂のブループリント=幸せな現実創造

こんにちはー。

 

朝起きれなくなった、樋口瞳です。

 

眠りつわりってやつですかね^^;

 

 

でも食欲はあるというwww 太りそw

 

 

 

さて、前回の記事から、

 

【アラフォー妊活奮闘記】

 

の連載をスタートさせましたが、

 

 

今日は、振り返りではなく、

リアルタイムの妊娠日記です。

 

 

というのも、前回の記事で、

私は、妊活のために、

不妊治療のクリニックにかかっていたと

お話しましたが、

 

 

妊娠して心拍確認ができたので、

分娩ができる

 

産科のクリニックに

転院したんですよね。

 

 

(私の通っていた不妊治療のクリニックは

不妊治療専門で分娩まではみてくれないので)

 

 

 

で、そこで、驚いたことがあったんです。

 

 

 

それは、

 

不妊治療のクリニックと

産科のクリニックの

 

雰囲気の違い

 

なんですよね。

 

 

 

 

私は、妊娠が確定して、

不妊治療のクリニックの先生に

産科への紹介状を書いてもらい

早速、初めて産科のクリニックを

訪れたわけなのですが、

 

 

そこでまずびっくりしたのが、

 

患者さんの少なさ

 

だったんです。

 

 

 

というのも、不妊治療のクリニックは、

狭い待合室でもないのに、

席に座れない時があるぐらい

 

患者さんで溢れかえっているんです。

 

 

 

そして、雰囲気も

 

 

不妊治療のクリニック

→ピリピリや緊張感が

 あってシーンとしている

 

 

産科のクリニック

→のんびりしていて

 付き添いの家族などと

 談笑する声が聞こえてくる

 

 

と待合室の空気も別世界でした。

 

 

 

で、さらに驚いたのが、

 

先生の

テンションの違い

 

だったんです。

 

 

不妊治療の先生もとっても

良い先生ではあったんですが、

 

感情を表に出さず

淡々と話をするタイプの方で、

 

私の妊娠が確定した時も、

エコーをみながら、

 

 

「これが赤ちゃんですよ。

まあ心拍もしっかりしているので、

大丈夫かなと思います」

 

 

と静かな声で伝えられ、

診察室でお話しを聞く時も、

 

 

「これでここでの治療は終わりです」

 

 

と言われただけで、

「おめでとう」という言葉は

なかったんですよね。

 

 

あれ?そんなものなの??

とその時、私は思ったのですが、

 

 

いま振り返ると、

 

妊娠初期だとまだ

なにがあるかわからないから

 

期待を持ちすぎないように

配慮してくれているのかも

 

と思いました。

 

(実際、一度、流産したので

過度な期待をするとショックが大きいのはわかります)

 

 

 

で、それに比べ、

産科の先生に初めて診てもらうと、

 

 

『おー、なかなか良い

子宮してるね!!

 

で、赤ちゃんも元気だよー!!』

 

 

って感じで、

 

めちゃめちゃノリがいい!笑

 

(はじめて子宮を褒められたw)

 

 

 

そして、続けて、

 

『じゃあ、願掛けもかねて、

母子手帳もとりにいっちゃおっかー!』

 

と言われたんですよね。

 

 

それを聞いた私は、

「願掛けって!」と思ったものの、

 

なんか面白くなって、

 

「わかりましたー!」

 

と返事し、

 

 

その後、夫が夏休みだったので、

母子手帳を一緒に役所に頂きにいってきました。

 

 

母子手帳ってサクッともらうだけじゃなくいろんな資料をもらって説明もあった

 

 

はじめての母子手帳をもらい、

少しだけ実感が湧いてきた気がし、

 

夫もいっしょに役所の方の

話を聞いていて、

 

『俺、がんばらなきゃ!』

 

と言っていたので、

夫も何か感じたのかなと思いました。

 

 

 

で、話が少し逸れちゃいましたが、

 

不妊治療のクリニックを卒業して、

産科のクリニックにはじめていってみて、

 

雰囲気の違いに

驚いた出来事でした。

 

 

そして、それを目の当たりにして、

 

不妊治療中って

どうしてもピリピリしてしまうのは

仕方がないことだと思うのですが、

 

 

だからこそ、

 

心のケア

 

が大事だと感じたんですよね。

 

 

 

婚活もそうでしたが、

 

妊活もマインドが

整っていないと

心が折れてしまいやすい

 

ものなんです。

 

 

なので、

 

自分自身でマインドが

整えられるって重要なんですよね。

 

 

 

で、そんなお手伝いが

私にできたらいいなと思い、

 

いままでセッションは

メンタルブロックのセッションと

ヒーリングしかやっていなかったのですが、

 

婚活、妊活、

パートナーシップから

人間関係やビジネスの基盤となる

 

マインドUP

の個人セッション

 

をスタートしてみようかと考え中です。

 

(マインドUPが土台になりますが、

婚活や妊活、夫婦関係など具体的な相談もOK!)

 

 

マインドが自分で

整えることができないって、

 

何をいくら頑張っても

幸せを感じることができないのと

同じなんです。

 

 

なので、幸せに生きていくために

必要な力なんですよね。

 

 

ということで、また、

準備が出来次第、

お知らせしたいと思います。

 

 

一緒に、一生モノのマインドを

整える力をつけていきましょう!

 

 

それではまたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

【無料メール講座】

愛の循環を永遠に起こす!5STEP

配信中!!↓↓↓

https://ameblo.jp/pupila-hitomi/entry-12386786646.html

 

 

 

【個人セッションについて】↓↓↓

https://ameblo.jp/pupila-hitomi/entry-12393421194.html