私の脳は46歳!? | 愛の世界をデザインする秘訣

愛の世界をデザインする秘訣

▶最高に幸せな人生が続く秘訣を発信!
▶メンタルブロック研究者
▶魂のブループリント研究者
▶アラフォースピード婚
▶三度の飯より旦那好き

「私はわたしのままでいいんだ」という自己受容から湧き上がる深い安堵感+魂のブループリント=幸せな現実創造

こんばんはー。

 

 

樋口瞳です。

 

 

今日は、六本木まで、

トレーニングに行ってたんですが、

 

そのジムに向かう途中で、

あるものが目に入ったんです。

 

 

 

それは、

 

脳年齢

判定しませんか?

 

という看板で、

 

 

 

 

おもしろそー!!と思って、

足を止めてその看板を読んでみると、

 

 

参加費無料で、

どなたでも参加できる。

 

そして、判定時間は、10分でできる。

 

 

と書いてあったので、

ジムが終わった後、ちょっと寄ってみたんですよね。

 

 

 

 

で、オシャレすぎて入りにくい

入り口をちょっぴりドキドキしながら入ってみると、

 

 

綺麗なお姉さんが出迎えてくれ、

快く診断してくれました!

 

 

 

 

診断は、こんな感じで、

オデコと耳の後ろにペタッと機械をつけて、

(ピップエレキバンみたいなのがたくさんついてる機械でした)

 

 

記念に撮ってもらいましたwww

 

 

5分待つと、

すぐ結果が出てくるものでした。

 

 

 

そして出てきた結果は、、、

 

 

 

私の脳年齢は、

【46歳】でした!

 

 

 

 

で、それをみた瞬間、

 

 

ゲッ!!!

脳細胞が老化して死んでるってこと??

 

 

 

と一瞬思ったんですが、

お姉さんの説明を聞くとそうではなく、

 

 

年齢によって、

それぞれに特徴がある、

 

 

ということでした。

 

 

 

こんな感じで↓↓↓

気になる方は拡大して読んでみてください^^

 

 

この表をみると、

私の脳年齢は46歳なので、

40代後半の所にあたり、

 

 

そこには、

 

 

感情認知能力

 

数千人の目元のみの写真を見せて、

被験者に写真の人物が何を感じているか、

説明をするように求めた。

 

その結果、48歳前後の人が最も良い

パフォーマンスを見せる。

 

 

と書いてあったんですよね。

 

 

 

で、これをみて、

 

確かに、セッションとかで

クライアントさんや受講生、

 

そして自分自身とも

客観的に向き合っているので、

 

この能力が高まっているのかも!

 

 

と思って納得するところが

あったんですよね。

 

 

 

なんかちょっとした

ゲームのようなものでしたが、

 

自分の中で答え合せが

できた感覚になり、

 

 

やっぱり自分を知る

 

 

って大事だなー、

と改めて思ったんですよね。

 

 

 

 

というのも、

このブログでも結構書いていますが、

 

 

自分を知ることって、

生きていく方向を示してくれる

コンパスになるので、

 

 

自分を知れば知るほど、

生きやすくなるんですよね。

 

 

 

なので、こんなゲーム!?

みたいな感じのものでも、

 

 

自分を知るために

やってみるのはオススメなんです^^

 

 

(もちろん、一番、効果があるのは、

信頼できる方にコンサルやセッション

してもらったりすることだと思いますが。)

 

 

 

 

六本木のお近くの方は、

 

今月いっぱい

Mercedes me 東京

 

で、無料診断やっている

みたいなので、

 

ご興味ある方はぜひー!

 

 

(無料な上、アンケートとかも書かされなかったし、

サクッと診てくれるのも好印象でしたよ^^)

 

 

私は、夫にもオススメしようかな^^

 

 

それではまたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

【無料メール講座】

愛の循環を永遠に起こす!5STEP

配信中!!↓↓↓

https://ameblo.jp/pupila-hitomi/entry-12386786646.html

 

 

 

【個人セッションについて】↓↓↓

https://ameblo.jp/pupila-hitomi/entry-12393421194.html