なぞの上から目線の正体 | 愛の世界をデザインする秘訣

愛の世界をデザインする秘訣

▶最高に幸せな人生が続く秘訣を発信!
▶メンタルブロック研究者
▶魂のブループリント研究者
▶アラフォースピード婚
▶三度の飯より旦那好き

「私はわたしのままでいいんだ」という自己受容から湧き上がる深い安堵感+魂のブループリント=幸せな現実創造


樋口瞳です。

最近、昔のこじらしていた
私のパートナーシップと向き合っていて、


アイタター(><)


となっている事が多いのですがw


今日はその一つとして、


パートナーに対して
なぞの上から目線だった事



滝汗滝汗滝汗滝汗



いやー、、、
これは、イタいですw


で、どういう事かというと、

上から目線っていっても、
そんなすごい女王様発言をしているわけでは
ないのですけど、


どこかで、

会いたいって言ってくれるから、
会える時間を作っている


とか、

触れさせてあげている


とか、そんな風に思っていた自分が

いたことに気がつきましたゲローゲローゲロー


あれ?
なんか上から目線だったのでは
ないか??



と。




滝汗滝汗滝汗滝汗



そして、これは


そんな

セルフイメージが高い訳でもなかった私が、


なぜこういう風に思っていたのだろう…?


と考えると、



あっ、


別れた時、
悲しくないように、

自分の心のリスクヘッジ
してたんだわ、



自分の心が傷つかなくてすむように、
自己防衛をしていたんだ。



と気がつきました。


だから、

もし振られても、
まあいいか、私はそんな好きじゃなかったし。



とか言える(誰に!?なんですがw)状況にして

最悪のパターンに備えていただけ笑い泣き

 

 

 

これも、

 

心のブロックから

起こっている現象。

 

 

ブロックは、

昔傷ついた心を守るために

 

必死で守ってくれようとしている

ということなんです。

 

 

でも、大人になって、

もう必要もなく、

 

幸せになる妨げにしか

なっていないブロックは外していこう!

 

 

というのが、ブロック解除なんですね。

 

 

 

だから、ブロックを外した今、

 

昔の私のパートナーシップを思い出し、

 

自分で、

ゾッとしてしまいました(笑)

 

 

で、

今はどんな気持ちでいるかというと、

 

 

感謝でしかない!

 

 

なんか、きれいごとみたいな言葉に

聞こえるかもですが、

 

これほんとなんですよね。

 

 

私の場合は、

パートナーシップに対して

ブロックがあるので、

 

特に

パートナーに対してですが、

 

それだけではなく、

周りの人に対しても、

 

感謝でしかない!

 

 

という気持ちが増えました。

そして、

 

毎日、ますます、

感謝でしかないな〜

 

 

と思うことが増えていっています^^

 

 

ブロックで心を守ってくれているのは、

私のブロックありがとう♡

 

ですが、

 

 

いま不要なブロックを外すと、

こんなにも自分の心が変わるのか!

 

 

と自分でもビックリしているんです。

 

 

ブロックを外すと、

ほんと、

 

感謝でしかない♡

 

という気持ちで心が溢れますよ。

まちがいないです^m^

 

 

 

 

 

【各講座について】↓↓↓

https://ameblo.jp/pupila-hitomi/entry-12286503282.html

 

 

 

 

【無料メール講座】

愛の循環を永遠に起こす!5STEP

配信中!!↓↓↓

https://ameblo.jp/pupila-hitomi/entry-12386786646.html

 

 

 

【個人セッションについて】↓↓↓

https://ameblo.jp/pupila-hitomi/entry-12393421194.html

 

 

 

 

《LINE@始めました!》

LINE@では、プライベートネタから、イベントなどの情報、

先行予約やお得情報など、配信していく予定です♡

ご登録して頂けるとうれしいです^^↓↓↓

 

友だち追加

 

https://line.me/R/ti/p/%40higuchihitomi

 

@higuchihitomi