おはようございます!

育児日記として
後から読み直して
思い出に浸りたいな〜と思ったので
これから毎日更新できるように
心機一転かんばります✌︎

11/6で6m4dでした流れ星




ついに離乳食10品目突破!
娘が食べられる食品がまだ10品って尊い。。

今離乳食始めて1ヶ月くらいなんだけど
やっとこ10品目なんだよね…


作るのめんどいけど
買うのも表示見るとあれこれ入ってて

ん?
これ単品で食べさせてからじゃないと
だめじゃない?

とか思ってしまって
なかなか進められずにいます…


黄卵そろそろしたい!ゆで卵つくるぞ!



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


ベビー休憩室にある
赤ちゃんが転がったりして
遊べるところに行ったら
いろんなお母さんが声かけてくれてハッピー!

やっぱり大人と話せるのはいいねおねがい


でね、そのうちの一人のお母さんが
幼稚園について教えてくれた!

まだまだ先ってこともあって
全然情報収集してなかったから
情報全部が新鮮キラキラ

試験のこととか、
行事参加のこととか、
ママ会のこととか、
知りたいこといっーぱい聞いてしまった!

快く答えてくれて
本当に本当にありがとうございましたラブラブ

すごく気さくで優しい方で
わたしもこういうママさんになりたい
って思いました!

わたしの周りには
保育園に通う予定の子が多くて
幼稚園の話をできる人がいなかったので
なんだか嬉しかったな〜

もっと娘が成長して
幼稚園見学とか説明会に
行くようになったら
ママさん達と幼稚園の話
できるんだろうな〜〜

近い月齢で幼稚園の通わせる予定の
お友達がほしいなぁ


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


そうそう、
ベビー休憩室で遊んでる時にね
娘がズリバイとハイハイの間みたいな動きで
あっちこっち動き回ってたら
成長早いですね〜って言われた!

6ヶ月なりたてで
あちこち動き回るのって早いのか!

ママ友もいないし
支援センターとかあんまり行かないから
同じくらいの月齢の子が
どんな感じかわからんのよね。

成長早いっていいことなのかな?
悪いことではなさそうだけど…

ベビー休憩室で話した
娘よりも年上のお子さんがいるママさんが

「うちの子は7ヶ月で
意味がわかる言葉話したよ」

って言ってたから
もしかしたら娘も
もうすぐ話したりするのかな?

初めての言葉はなんだろ
ママって言ってくれたら嬉しいけど
パパでも犬でもごはんでも
なんても嬉しいな照れピンクハート


それでは、今日も一日がんばりましょ!

今日も幸せ絶好調な一日になります流れ星