こんにちは!
ブログ見てくれてありがとうございますおねがい


義両親がいらっしゃる問題があります。

帰省した時にお会いしたのが最後で
その後はお義母さんの誕生日に
プレゼントを贈ったり
そのお礼の連絡をもらうくらいの
連絡頻度でした。

お義父さん、お義母さんどちらも
とってもとっても良い方です。

ですが、わたしの義両親のイメージが
嫁とは仲悪い!姑は意地悪!
息子が一番大事!!
みたいなイメージがあって
なんだか少し距離を置いてしまいます…

テレビとかネットで
お義母さんと仲悪いとかみるからかな?

夫は自分の親のことを
あまりよく思ってなく
わたしが嫌だったら
会わなくて全然良いからねと
言ってくれます。

夫から聞く義実家のイメージが
あんまり良くないことと
メディアでよくみるイメージが
合わさって義実家怖い…と
勝手に思ってしまっている現状ガーン


でね、この長い長いGW中に
わたしの出産予定日があって
義実家はこちらに
いらっしゃるみたいなんです。

どうやら予定日の次の日に
こちらにいらして、
GWいっぱい滞在する様子。

うーん、くるのは全然構わないんだけど
わたしそんな対応できないと思う…

生まれてなかったら
いつ破水するかとか
陣痛くるかっていう不安の中
お久しぶりです。お世話になってます。
ってにこにこしないといけないのは
ちょっと辛いなぁ

生まれていたとしても
生んで5日くらい入院したら
里帰りする予定で準備してて
赤ちゃんのものとか
実家に移動させているから
退院してたら実家の方まで
きてもらわないといかないし

義実家きてから
生まれそうってなったら
ばたばたで対応できないし
生んですぐは実の両親でも
あまり会いたいとは思ってないから
義両親にももちろん会いたくないし…

陣痛きて入院ってなったら
生まれるまでは
わたしのお母さんと夫以外は
面会できない決まりみたいだから
お父さんに負担がかかりそうで
申し訳ない…

理想は生まれてから3日後くらいの
わたしも夫も気持ち的に
やっと落ち着いてきたかな?って
くらいのときに
産院にタイミングよく
会いにきてくれることかなチョキ

孫に会いたい気持ちはわかるけど
生む前の不安定な気持ちを
理解していてくれてたらいいなぁ


今日も幸せ絶好調な1日です流れ星