3歳になった息子ですが、最近、赤ちゃんがえりをおこしているみたい。


6ヶ月の頃から旅行以外では一人で寝ていたのに、ここ数週間、パパをゲストルームに追いやって一緒に寝ています。  
クィーンサイズのベッドなので3人で寝るスペースはあるのですが、旦那さんも息子もお互い嫌みたい。 旦那さんも子供です。。。 
昨夜は旦那さんがベッド奪回を試み、2人が真夜中にバトルので、息子を彼のベッドで寝かしつけ、30分くらいかかりました。
あんなにバトったのに、朝になるとケロッとしていえパパとラブラブ。  私は寝かしつけのために風邪気味。。 少し損した気分です(泣)


お腹に赤ちゃんがいることを理解していて、すでにヤキモチも。
機嫌が良いときはお腹をよしよしとさすって、キスしてくれますが、機嫌が悪い時は “ノンチェ” (イタリア語で “いない”)と無視。
おもちゃもシェアしないそうです。


赤ちゃんがえりは、ちゃんと受け止めてあげないといけませんね。  
何をしても ”可愛すぎる~!” と思っている自分もいます。  


それにしても、お腹にいる息子が産まれると手のかかる男子3人がお家にいることに。。。

頑張ります!