U^ェ^U ワン!の月一でのシャンプーを実行♪ d(⌒o⌒)b♪

先月は、U^ェ^U ワン!の美容院で、カットと共にシャンプーしてもらったから楽だった!

でも、今回は、家でシャンプーすることに。



シャンプー


ミッキーは、シャンプー台で難なくシャンプー出来る。

シャンプーしてみると、やっぱり小さいな~ぁ(笑)

そして、身体の毛の乾燥だって、小さい分、扇風機&手短なドライヤーで、しっかり乾くから、楽なこと。


方や、プペは、大きいだけあって、シャンプー台では、到底シャンプー出来ない(T_T)/~~~

お風呂場にてシャンプー後、湯舟にも私と一緒に入って‥。

その後の身体の乾かしが、一番大変であるプペ。


でも、どんなシャンプーの工程でも、嫌がることはないプペだから、助かるな!

毛の量が多い分、ドライヤーの時間もたっぷりかかる。

この時間が~やきもち焼きのミッキーにとっては、居た堪れない時間でもある。


何故? プペにだけ何時までも、係わってるの? って。

身体ごと、プペと私の間に割り込んでくるミッキーだ。

ドライヤーの熱気など、平気なミッキーだから、厄介で、お邪魔なことこの上なし。


とっても大変なシャンプー(?)だが、今は、プペ・ミッキーともに、爽やかなシャンプーの香りと、フワフワな毛並みに、満足な私。