この所は、早朝より強い日差しの連続\(◎o◎)/!

が、きょうは、昼になる前には、何だか雲行きが怪しくなってきた。

お出かけ寸前と云うこともあって、殆んど乾いていた洗濯物を取り入れた私。

そうこうしてたら、突然に激しい雨が降り出したから、びっくり。


ちょっと前に、洗濯物の取り込みしたお陰で、慌てふためかなくて済んだ!

なんてラッキーなんだろうと、嬉しかったな~ぁ。



嬉しいと云えば~

10日前に、我が家のソテツに、花が咲きだし~経過を楽しんでた。

最初のころは、丸くなってたので、雌花だとばかり思ってたが、違ってた!

ご覧の通り、見事な長い形になるばかり~雄花であった。



ソテツのその後


以前にも、雄花だったら、咲いたので、経験済み。

この状態のままで、ジ・エンドとなったはずだが、果たして今回の結末は???



久しぶりの雨には、嬉しかった♪ d(⌒o⌒)b♪

夕方には、冷気すら漂い出し、帰宅して、慌ててクーラー消した。

まさに、天然のクーラーとなった雨。

何だか、身体まで、しっとりと潤いが出てきた感(笑)