3ヶ月ぶり?のかぎ針編み。 | あんずの部屋

あんずの部屋

昔セキセイインコと暮らしていた鳥好きが、自分用の鳥グッズを作りたくて、いろんなハンドメイドにチャレンジしています。

こんばんは星

久々の更新です!


この前やっと編み物しましたールンルン


片付けはまだまだ継続ですが

一応のひと段落はついたので。


編みかけがあるにもかかわらず、

違うものを作りました(笑)


だいぶ日が開いたのでね、練習というか。


3種類のお花モチーフを編みましたガーベラ





まず、デイジーのコースターですキラキラ

色んな編み方があるようですが

私はこちら↓を見て編みました。


https://ryouritokurasi.work/2020/05/daisy-coaster.html


若干わからないところなどがあったので

他の編み方も参考にしながら

個人的な解釈で編んだ部分もあります。


使用した糸は

2色ともニューエンジェルコットンです。


コースターじゃなくて円座も編んでみたいです!

あまり使っていない地味な丸椅子につけたいニヤリ




担当カラーのお花たちキラキラ

こちらは、ニコ編み Smiley Crochetさんの

動画を見て編みました。


https://youtu.be/gHhd8kZx_-w


https://youtu.be/hzQ79TTrjrI


コースターの方は前に見てベタ惚れして

ずっと編んでみたかったんですよね〜。


YouTube上の平らのお花の編み方の中で

一番可愛いと思いますハート


ただ、私が編んだものは

コースターとしては少し小さいです。

糸が違うのでね。


ガーランドは外は濃いめの色の方が可愛いかも。


使用した糸はニューコットンベビーと

ニューエンジェルコットンです。



小さいものをもう少し何個か作ってから

編みかけのもの再開しようかな。

編みかけも何個もあるんですがね…

私の悪い癖です。


ではバイバイ