こんにちは🌞

 

最近は風が強い日が続いていますね😢

 

 

昨日から時間を決めて習慣化しているデイトラですが、

 

しっかりやってます✨

 

ついにサイト完成です!

 

いろんな画面幅を想定して設定したり、

 

漏れがないか隅々まで確認することが大切なんだと実感しました!

 

 

 

ミスがないように「気をつける」はなんの対策にもなっていない

 

ということをこちらで教えていただいたのですが、、、

 

まったくの同感です😭笑

 

共感しすぎて震えました。。。笑

 

 

 

もともと看護師として病院・美容クリニックで働いていたので、

 

インシデント・ヒヤリハットの報告書を書く機会がたくさんあり、

 

私自身リーダーをやっていたこともあり、

 

メンバーの報告書を確認することも多くありました。

 

そこでいつも指摘していたのが、

 

「気をつける」

 

「注意する」

 

「徹底する」

 

「集中する」

 

。。。

 

何を?🤣

 

というのを割と毎回😂

 

それらができていれば、インシデントは起こらないんですよね。

 

できていないから、ルールを決めたり、具体策を考えて対策するんですよね。

 

人の注意力・集中力・能力を過信してはいけませんよね✨

 

ルール化することの重要性をすごく実感しているので、

 

(MBTIの結果もそんなかんじ)

 

職場ではルールに厳しく融通が利かないと

 

堅いイメージがあったようで、

 

自由なスタイルで働きたいスタッフとは反りが合わなかったのですが。

 

それは会社の方針が堅実なのか、自由なのかによって変えるべきだと思います。

 

私は堅実なスタイルが好きなので、

 

そのスタイルの職場を選んで、そのスタイルの働き方をしていました!

 

自由なスタイルの人がだめとかではなくて、適材適所というか、

 

自分を開花させるのは場所次第だとおもいました✨

 

 

 

ですが、リーダーとして堅実な働き方をしていましたが、

 

他のメンバーは自由なスタイルを好む方が多くて😭笑

 

(なんで堅実スタイルの職場なのに採用されたのかは謎)

 

ルール違反をする方が多かったので、統率するのが大変でした。

 

マネージャーからは、リーダーとして間違っていないと

 

言っていただいていましたが、疲れてしまいまして。。。

 

それで自分のスタイルで、やりたいことをやろうと思い退職しました!

 

 

 

 

 

※堅実スタイルを批判されすぎて何が正しいかわからなくなったときに

 

こちらのサイトを拝見し、揺るがない自分になることができました!

 

 

 

 

 

 

 

退職の話でネガティブになってしまいましたが、

 

私にはない自由な考え方のスタッフと働けたことは

 

とても勉強になりましたし、

 

たくさん壁にぶつかって成長でき、

 

もちろん楽しいこともありました😊

 

そして、改めて自分のスタイルを知ることができて、

 

ちょっとのミスも許されない、

 

結果がすべてのWEBデザインを知ることができて、

 

いいことにたくさん気づかせてもらいました✨

 

 

 

しっかり丁寧にミスなくコーディングできるように、

 

エメット機能を使って、完璧に仕上げたいと思います🔥

 

 

 

夢はフリーランス✨目標忘れずに頑張ります⭐

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!