はじめまして!

現在美容クリニックの看護師をしていますが、

在宅ワークに憧れがあり、フリーランスを目指しています。

 

フリーランスになるために必要なことが何なのかすらわかっていませんが、

これからフリーランスになるために行ったことをブログに書いて行こうと思います。

 

さっそくですが、まずはじめに見たのはこちら

 

 

両学長さんの月5万円稼ぐ動画です。

本能に忠実に、ただ毎月5万円ほしいと思いとっつきました。笑

 

ただ、まずはPCがないと始まらないとのことで、

両学長さんのリベシティというアプリをダウンロードし、

5つの宿題に取り掛かりました。

 

 

↑右の宿題リストです

 

まず1つ目にあります、「PCを買う」ということですが、

何を買ったらいいのかわからない、超初心者のために

おすすめPCまで紹介してくださっています。

ということで、おすすめされているMacBook Airを購入!

 

 

5つの宿題リストはぼちぼち進めていきながら、

毎月5万円稼ぐ動画のタスクを進めていきます。

 

 

 

こちらのサイトで、HTML・CSSを練習できるということで早速取り掛かりました。

が、無料版はそこそこで、もうちょっと進めたい・・・!

といういいタイミングで有料版への案内が表示されました…笑

 

中学生くらいの頃に、HTML・CSSを扱うサイトに触れていた時があったため、

初見なら呪文のようで諦めていたかもしれませんが、

懐かしい!といった印象で楽しく進められました。

 

今勤めている美容クリニックは近い内に退職予定なので、

最短でフリーランスになるために↓

 

 

こちらも両学長さんの5万円稼ぐ動画でご紹介のあったサイトですが、

こちらもさっそく申し込みました!

今日から始めていきますので、また進捗を報告していきたいと思います。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

 

参考にさせていただいた両学長さんのリンクです。