中浦和のコートってことでしたが、
南与野とのほぼ中間。
周りが畑だらけののんびりした
かつ設備が脆弱なコートでした。

メンバーは主役のアベッカムに
えいにゃん・HIDE・エビアン・ファンド・イシカワと
助っ人で来てくれたHIDEの友達の『ケータ』と
初参戦!ファンドの会社の女の子の『キミコ』の
合計9名でした。

メンバーは揃ったものの、ファンドとイシカワは1年ぶり。
しかもギリギリに来るし・・・
試合時間も8分ハーフと長い!

①:vs松田チーム(青)GKえいにゃん

ほんとは2戦目のはずが、どっかのチームが遅刻してきたので
入れ替わりで急きょ開幕戦に登場。
フォーメーションとかしっかり考える余裕もなく・・・

相手はかなりラフなチームでした。
正確にいうと今回はラフなチームばかりだったのですが、
そうなったのも審判がファウルをまったく取らないから
なんでしょう。

結論からいうとマリノスの松田もどきの
細いバンダナしたヤツが最終ラインでうまくボールを
散らして、結構回されちゃいました。

アベッカムのゴールで前半は1対1で折り返すも
後半、突き放されて1対3で敗戦。
前半はケータがばっちり抑えてくれたのですが、
後半は私とファンドが前掛かりになってしまったところを
突かれてしまった。

①と②の間が45分ぐらい空いていて
なおかつ隣のコートが空いていたので、
ファンドをGKにシュート乱れ撃ち!
この時に、あまりにも明後日の方向に飛ばして
『(鈴木)啓太みたいだ』と自嘲していたことから
HIDEの友達は『ケータ』と命名されたのでした。


②:vsピンクチーム
足が痛くて走れないというファンドをGKに固定。
FW イシカワ⇒きみこ⇒えいにゃん
FW アベッカム⇒船長
DF HIDE⇒アベッカム
DF ケータ⇒エビアン
というローテーションに。以下ずっとそう。

イシカワが2分30秒ぐらいで疲れたからと交代を要求。
結局、みんな前倒しになって、えいにゃんの後に
HIDEが再出場。
えいにゃんのスルーパスを受けて打った私のシュートは
GKに弾かれ、私とのワンツーで抜け出したHIDEの
シュートはポストに嫌われてしまい無得点。

③:vs赤チーム
結果的にはこれがビリ決定戦。
先制されるもHIDEの同点ゴールが決まった。
そこからは荒れ模様の展開。
靴脱げたやつを放っておいたら、紳士的じゃねぇとか
言われ、(交代すりゃいいじゃん)
ゴール前での混戦からの複数の人の転倒も2回。
珍しくディフェンスに戻った私の足をずっと蟹ばさみしてるやつがいて、
沸点に到達し、手荒く振り払っておきました。
試合はこのまま1対1で終了。勝ちたかった・・・

またも早々に引き下がったイシカワに代わって
出場したキミコの惜しいシュートが入ってればねぇ・・・
彼女は小学校の時にサッカーでベスト8に入ったという
経歴の持ち主。道理であのキック力!
練習すれば相当な戦力になってくれる筈です。

ちなみにキミコの由来は、まぁ正宗とか巻きよりは
いいかなという安易な理由です。

④:vs黄色チーム
ここもボール持ってないのに、ガンガンヒジで押してくるようなチーム。
アベッカムのゴールで先制するも、そのアベッカムに後方から酷いタックル。
さすがにこれにはイエローが出された。

まぁ対戦相手に言わせればこちらもラフに映ったようで
『アフターで来るから気をつけろ』とか
聞えよがしに言われちゃったしね。

今大会は普段の大会ではありえないプレーが流され

後半は途中でキレてしまったところもあり
失点を重ね、1対6で終戦。

このチームはウチとの戦いで調子に乗ったのか
予選2位ながら決勝では5対0で圧勝し、優勝したのでした。

結果は残念でしたが、アベッカムが学生時代を振り返った時の
思い出の一つになってくれればと思います。
(きれいな終わり方!)

応援の皆さんのことや終了後の食事会のことはまた今度!