最近、事前に出欠の連絡がない方が増えています。

 

夏場のように多すぎるぐらい集まるようなら
気にすることもないのかも知れませんが、
ここのところのように10人を下回り、
紅白戦にも支障が出るようなら
そもそもの練習日程を見直すとか、助っ人を呼ぶとか、
練習試合にしちゃうとかの対策も採ります。

 

現状は前日やひどいときは当日にこちらから確認しなければ
ならなくなっています。

 

結果として仕事や急な用事でのキャンセルは、
しょうがないことですが、
『出席・欠席・遅れそうだけどいくよ』とか
何らかの意思表示を早めに
(少なくとも前日までに)してください。

 

ブログのコメント、ミクシィ、メール、電話、直接等
手段は問いません。

ブログは携帯でもチェックできますよ。