福岡は緊急事態宣言解除後の初週末でした。
でもまだまだ油断はできないので、
これからもしばらくは外遊びメインを続けていきます。
坊ちゃんがまだ1度も行ったことなくて、
『ここ行ってみたい!』って
TVで出る度に訴えてくるアンパンマンミュージアム、
年内に行けるようになるかなぁ。
早くコロナ前の生活に戻れますように。

土曜日は前から気になっていたピクニカ共和国に行ってきました。
動物たちとのふれあいが楽しめるところです。
トイプードルのトノくん♥
と〜っても人懐っこくてカワイイ♥♥
坊ちゃんとサイズ感があんまり変わらない(笑)
まだ1ヶ月の子ヤギちゃん。
可愛くて元気いっぱいに走り回ってて、
坊ちゃんはビビりまくって逃げ惑っておりました(笑)
アイガモレースにも参加したよ。
娘さんが選んだ赤のアヒルさんは3位でした。残念(´ε` )
他にもヒヨコや猫やモルモットなど、
いろいろな子達とふれあえて
子供たちが喜んでいたのでよかったです!

日曜日は娘さんが熱望していたグリーンパークの足こぎボートに乗ってきました。
昨年パパと2人で乗ったのが楽しかったらしく、
今度は家族みんなで乗りたかったんだって(*´ω`*)
白鳥の羽ばたきを身近で見れるとは。
別種の鳥も水上を走ってたりして、
20分間の乗船だったけど大満足でした。
夜、漕ぎ係だったアラフォーの母は、
腰から足の筋肉痛に襲われ、
なかなか眠りにつけなかったよ(;´Д`)